スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

お見舞い申し上げます

2011.03.12 00:00|つれづれ

今日の午後2時46分頃に起きた「東北地方太平洋沖地震」。

マグニチュードは8.8、「阪神淡路大震災」の180倍のエネルギーとか…。

この拙ブログに遊びに来て下さる方の中には、東北地方・北海道・関東地方にお住まいの方もいらっしゃると思います。

ご無事でしょうか…。


ワタシの住んでいる地域は元来、地震が多い地域なので、ある程度は地震慣れしているつもりでしたが、今回の地震は、今までに経験がない揺れ方と長さでした…。

棚からモノが落ちたりもしましたが、それよりもなによりも、まずは文鳥連中のカゴを押さえるのに必死でした…。


明日の朝は気温が急激に下がるとか…

そして、これからも余震や津波が続くと思いますので、どうぞ、お気を付けて…。

ご無事を心からお祈りしています。


【3/13追記】

シナモンさんから文鳥さんともども「無事です」とのご連絡をいただきました(涙)

断水や停電など、ライフラインに支障が出ていらっしゃるようですが、とにもかくにもご無事で安心しました。

シナモンさん、大変な時にご連絡いただいて、ありがとうございました。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ご無事でなによりです。
友人はもちろん文鳥仲間さんが全国にいるので
心配ですよね。ブログが更新されているのを見て
一安心しました。
まだまだ余震も怖いので 気をつけてくださいね。

No title

ご無事でしょうか?
そちらのほうも昨晩大きな地震があったようですが・・。
心配でなりません。
あ、私は栃木から関西の実家に疎開中です。
海のない県で良かったですが、2度も大地震経験する私って一体・・。生きてりゃいいけどさ・・。
それより原発、何とかならないものかしらー?
恐ろしすぎて戻れません・・・。
まぁ、私のことはともかく、
Chiara様、文様たちが無事であることを祈っております。

No title

ご心配をおかけしました。
未だに水道(深夜しか出ない)とガス(まったく使えない)には不自由してますが、元気です。文鳥たちも、私の実家で元気にしています。

今は食料や日用品、燃料(灯油やガソリン)が不足してますが、来週あたりにはきっともう少しマシになるでしょう。
文鳥たちのエサは、1種類が手持ちの在庫が少なくなってきてますが、もう1種類は当分もちそうです。
あとは原発だけ、なんとかなってくれれば・・・。
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
