スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

見逃してはいけません(笑)

2007.04.08 12:44|文鳥たち

今日はようやく春らしい陽気、暖かい陽ざしがいっぱいにふりそそいでます。

そして、今日は投票日。


クライアントから「緊急事態が発生し、コメントを掲載するので休日対応してほしい」と連絡があったので、のんびり出かけようと思っていた選挙に、先ほど行ってきました。

お昼時だから空いているだろうと思ったのですが、大間違い!

今まで見たことがないほど混雑していて、意外に時間がかかってしまいました。

投票所が混んでいるのはよいことだ!


上から撮るのね?さて、「彼女」。相変わらず、気取って写真におさまってます(笑)。

本格的に換羽時期に入ったようで、羽をばたつかせる度に小さな羽が舞っています。

最近、カゴの掃除をすると、大きな羽が落ちているのですが、手乗りではないので、どこの羽がどんな具合で抜けているのかは、残念ながら確認できません。

そこで、久しぶりに、真上から撮影してみると…


 


頭隠して尻隠さず?みなさん、見逃してはいけません(笑)。

しっぽがギザギザになっております!

新しくはえてきた羽と元からある羽の長さが違うので、こんな具合になるのです。

どんなに「また上から撮るの?仕方ないわね」などと気取ってみても、しっぽはギザギザ。

まっ、「彼女」らしいといえば、らしいのですが(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

休日でもお仕事、ご苦労様です!
選挙、やはり行かれたのですね。私の周りには意外と選挙権を放棄したかのような人が多くて、えらそうなことを言う気はないのですが残念です。(あ、個人的に支持政党があるわけでも、某学会の信者でもありませんので、念のため~)選挙に行かない人は政策に何一つ不満を言う権利はないと思うのですが・・。白票を投じるだけでも参加する意義はあると思うし、棄権だけはいただけないと思います。選挙権て数少ない平等な「権利」なのにと思います、な~んてね。

私は鳥を飼ったことがないので「彼女」の生態を知るにつけいろいろ勉強になります。換羽時期、というのも初めて知りました。たしかに、しっぽ?のところが不ぞろいに~!彼女のこうしたところが憎めない可愛さですね♪

(私信)ようやく昨日からまた勉強を始めました。ですが間が空きすぎて愕然です。とても身についているとは思えず、過去を見ながらぼちぼちの再開です。誰のためでもない、自分のために頑張ります。





非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
