動く文鳥たち #022

2011.06.24 19:44|動く文鳥シリーズ

先日は吹雪の手のひら水浴びをお祝いしてくださって、ありがとうございました♪

毎日はしてくれませんが、本日、2度目の手水浴びをしてくれました。

このところ真夏日が続いていますから、飼い主も一緒に顔のみ水浴びさせていただきました(爆)


今日は久々に2人揃った動画を…。

小雪は少し脚と翼が弱ってきているので、なかなか自由に行動できない状態ですが、元気にしています。

動画を撮ろうとしても動じないところが、さすがオトナの文鳥です(笑)

そこへ、ひとりだと写真すらうまく撮らせてくれない吹雪が必ずやってきます。


今日はそうでもありませんが、大喧嘩になることもしばしば(汗)

そういう時は、騒いだもの勝ちということで、吹雪が一等地を占領し、小雪は何食わぬ顔で他の場所に移動します。


 



web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

小雪ちゃん、デデンと動じてませんねぇ^^
動画で見る限りじゃ吹雪ちゃんがそんなやんちゃってのはわかりませんけど(笑)、いや、むしろ「ここはあたしの場所よ」と小雪ちゃんが居座って、吹雪ちゃんが「あっ、失礼しましたっ」と言うてるようにさえ見え・・・(あ、すんません、ついつい妄想癖がw)

No title

お久しぶりです。
確かに人間の社会もそういうところはありますね。でも、小雪ちゃんさすが大人の女です。オネエサンの貫禄十分。

二羽居ると比較できて面白いですね。
最近漸くわかるようになりました。

暑いですのでChiaraさんもどうぞご自愛くださいね。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ