
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとりごと 2011.10.24編

2011.10.24 00:55|文鳥のひとこと


みなさま、大変ご無沙汰しております(汗)

前回の更新が7月末なので、約3ヶ月放置したことになります…



その間、メールや拍手メッセージやお手紙をくださった方々、ありがとうございました。

そして、お返事も出さず不義理をしているワタクシをお許し下さいませ。

この約3ヶ月の間に飼い主はいろいろなことがありましたが、文鳥たちは至って元気にしております。

久しぶりにつぶやいてもらいましょう(笑)



みなさん、ごきげんいかが?小雪よ。

今、換羽中だからあまりお目にかかりたくないんだけど、あのヒトが3ヶ月ぶりに、しかも文鳥の日にブログを更新するっていうから、まずはアタシがご挨拶しなくっちゃと思って…

脚がちょっと弱ってきたし、飛行距離が短くなって前のようには飛べないけど、アタシは元気にしてるわ。

寒暖の差が激しい季節だから、みなさんもお身体に気をつけてね。

ごきげんよう



吹雪です。

ようやく手水浴びができるようになったのに…


飼い主とかいう人はなかなか手水浴びをさせてくれません。

あたしが迷う時間が長すぎるっていうんだけど、エア水浴び(by 桜えびさん)をしていた頃のことを考えれば快挙だって言ってたし、みんなも褒めてくれたのに。

今は、おねーさんと同じプラネタリウム(by はま煎茶さん)で水浴びしてます。

もちろん、おねーさんの後に…。



【飼い主より】

大変、ご無沙汰をしております。

飼い主は、元気とは言えませんが、毎日我が家の文鳥連中に癒されております(汗)

人生は選択の連続と申しますが、自分が選択せずとも、自然に不本意な方向に行ってしまう時期があるものですね(ため息)

辛い思いや嫌な思いをしても、それを糧にして、1日紙1枚分でも成長していければ…と痛感する飼い主であります。

風邪が流行っているようですので、みなさんもどうぞ、ご自愛下さいね。



最後に、吹雪の見事な換羽っぷりをご披露します(笑)

どうやら、尾羽に1本白い羽がまじりそうです。







 



web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

何はともあれ・・・(^^;
文鳥の日おめでとうございます。
小雪ちゃん、吹雪ちゃん、
これからも元気でね!

No title

めっちゃご無沙汰しております。
とりあえず、ご無事・・というか何というか・・・で何よりです。

本日、さくらの実家で関西文鳥オフ会でした。
今年はまつりがなくて寂しかったのですが、関西でも地道に文鳥様を愛でておりますよ。

もっと、文鳥ファンが増えればいいんですけどねえ。

とりあえず、小雪ちゃんも吹雪ちゃんも、みなさんお元気で良かったです。

うちは、先月でぶりんが急逝。
おしゃべりちゃんがいなくなったので、寂しいです。
きなさんも、どうも調子が悪いですし、元気なのはさくらのみですわ。(お玉ちゃんを、9個産んじゃったけど・・・)
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
