スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとこと 2012.05.12編

2012.05.12 20:34|文鳥のひとこと

愛鳥週間なんですって?


とりこ:眠いわ…


あのヒトが今日、久しぶりにニガシードをたっぷりくれたの。
どうもおかしいと思ったら、愛鳥週間なんですってね。
お仲間のみなさんもご褒美もらってるのかしら?

でも、愛鳥週間なんて決めなくても毎日でいいと思うんだけど、どうかしら?
みなさんもそう思わない?



後から撮らないでほしいな…


とりこ:後から撮らないで


飼い主とかいう人があたしの白い羽が増えたって、後からばっかり写真を撮る。
しっぽにも1枚白い羽が生えたけど、おねーさんにだんだん近づいてるんだから、キレイになるってことじゃないのかなぁ?

【飼い主より】
5/10から愛鳥週間に入りましたね。
普段はあまりたくさんあげないのですが、2人の大好物のニガシードを今日はたっぷり。

小雪が言っている通り、文鳥さんを始め、鳥を愛している方にとっては毎日が「愛鳥週間」ですよね。
「愛鳥週間」の間は特別待遇をするということで(笑)

最近は気温が低めで、突然の雷雨や雹など、天候が不安定ですね。
どうぞ、みなさまもみなさまの大切なパートナーの鳥さんもご自愛下さいね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ごぶさたしております(^-^)
私も愛鳥週間の記事を書いておりました。
もうず〜っと愛鳥週間ですよね(笑)

すぴは昨年病院でメタボと言われ、
ニガシードは自粛することになってしまいました。
(好きなんですけどねー)。

リンク直しました。
ではでは〜。

to akiさま

こちらこそご無沙汰しています♪
愛鳥週間の記事、そしてコミティアのレポート、拝見しました!
もう1年365日、愛鳥週間ですね(笑)

> すぴは昨年病院でメタボと言われ、
> ニガシードは自粛することになってしまいました。
すぴちゃんがメタボとは!
スリムに見えますが、驚きです。
好きなモノを食べられないのは、かわいそうですね(涙)

> リンク直しました。
お手数おかけしました~♪
これからもよろしくお願いします(^_^)

確かに鳥飼いにとっては、常に愛鳥週間ですよね。。。

我が家ではこの週間に青菜を毎日献上しております。
少数飼いだと、毎日与えられますが、10羽超となると金銭的に…なので週3回がせいぜいです。

たまには特別な時があってもいいですよね。


小雪ちゃんは大好きなニガーシードを食べてまんざらでもない様子ですね。ツンデレ感がとってもかわいいいです。

吹雪ちゃんの後頭部ショットにププと笑ってしまいました。換羽期限定だからつい撮りたくなりますよね。

換羽期写真

こんにちは。換羽が始まったのと始まってないのと、対照的な我が家です。
桜文鳥もシルバー文鳥も、筆毛が白髪っぽく見えて、笑っちゃ可哀想だけど笑っちゃいますね。

リンク直しました。取り急ぎご報告まで~

to Poucoさま

毎日がローカル・愛鳥週間ですが、全国区の愛鳥週間は特別待遇です(笑)

> 少数飼いだと、毎日与えられますが、10羽超となると金銭的に…なので週3回がせいぜいです。
確かにそうですよね。
今年は特に葉物の価格が高騰してますし(汗)

小雪は口にお弁当をつけていることが多くのですが、それでも写真を撮るときはカメラ目線で気取ってます(笑)
吹雪はだいぶ白い羽が増えました。
相変わらずの三歳児で、なかなか写真におさまってくれないので、ねむねむの時に後頭部を狙うのが一番です♪

to karinさま

こんばんは。
王子はまだ換羽が始まっていないのですね。

我が家は小雪の方が一足早く換羽が始まり、昨日辺りから吹雪の羽が抜け始めました。
2人とも何故か翼やしっぽの大きな羽から抜けるので、すぐに換羽の始まりがわかります。

色の濃い文鳥さんは、つんつんの筆毛が白髭に見えますよね(笑)
本人たちはだるいのでしょうが、おっしゃる通り、ついつい笑っちゃいますね。

> リンク直しました。取り急ぎご報告まで~
お手数おかけしました(汗)
これからも末永くおつきあいのほどを♪
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
