再会

2012.06.16 20:52|文鳥たち
一休みしていた梅雨も、今日からまた活動再開。
じめじめとした天気でしたね(汗)
明日は雨だというのに気温は30度とか……

さて、別居生活を続けていた小雪と吹雪、向かい合わせにカゴを置いているのですが、ワタシが部屋にいても鳴き合い、2人ともいたくご不満の様子。

換羽が本格的になってきた小雪は、例年のことですがお餅になって寝ていることが多いので、飼い主の目が届く昼間だけ同居生活に戻してみました。
小雪は元のカゴに戻ると、さっそく高い止まり木へ…
床にはたっぷり看護用のウッドチップを敷いていますが、できれば低い止まり木で過ごしてほしいなぁ(汗)

豆苗をくちばしにつけて、何やら考え事にふける小雪(笑)


とりこ:考え中…


カゴに入っていただいたまま写真を撮ろうとすると………


速攻でフレームインしてくる子が(苦笑)


とりこ:フレームイン!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

吹雪ちゃーん

小雪ちゃんは久し振りの我が家に戻り、変わったところが
無いか確認してるみたいですね。

換羽で体力を消耗しやすいので、お大事にね。

それはそうと、吹雪ちゃんは相変わらず面白いですね。
しかも、ドアップなので笑ってしまいました。

カメラを怖がらないってうらやましいです。
ウチなんて、ヒナの頃から写真を撮ってたのに、カメラを怖がってしまい
撮れません(泣)

うふふっ ^^

吹雪ちゃん。ナイス(^_-)-☆
これほど読み手の心を読んだ愛らしい吹雪ちゃんに星みっつ~☆☆☆

小雪ちゃん心配ですね。
お大事に過ごして下さいネ

to poucoさま

小雪は昼間は我が家で過ごしていますが、
お餅状態でいたかと思うと、外に出たがったり、床に降りてみたり(汗)

やはり換羽の時期特有の体力の消耗なのかもしれませんね。
のんびり換羽のようなので、ビタミン剤などを投入しています。

吹雪は天然のお笑い担当なので、皆さまに笑っていただけて光栄です(笑)
poucoさん宅の文鳥さんたちはカメラが怖いのですね。
ウチの吹雪の場合、写真が撮れるのはカゴの中限定なんです。
カゴの外に出たら、カメラの上に乗ってしまって滅多に撮らせてくれません。

to らいぞうさま

愛らしいと言っていただけると吹雪も喜んでいると思います(笑)
しかも☆を3つもいただいちゃって♪

お見舞い、ありがとうございます♪
このところ人間には蒸し暑い陽気ですが、文鳥連中にとっては快適なようで
小雪も脚をかばう仕草はしなくなりました。
換羽の時期で体力を消耗しているせいかもしれません。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ