スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

一息

2012.07.21 22:59|文鳥たち
一昨日までの猛暑から一転して、昨日から過ごしやすい…いや少し肌寒いほどの陽気ですね。
暑さが苦手なワタクシは、昨日からはご機嫌です(笑)

我が家の文鳥連中は…といいますと、換羽が終わったのか終わっていないのか…はっきりしないご様子。
カゴの掃除をすると、床に羽根が少し落ちているので、終わっていないのだと思います。
こういう陽気は換羽にも影響するのでしょうか。

相変わらずご機嫌斜めな小雪(汗)
少し体重が落ちてしまったので、絶賛高カロリー食中です(苦笑)


とりこ:まだ不満げ…



もう一人の吹雪と言えば、こちらは換羽であろうが何歳になろうが、「永遠の三歳児」はやはり永遠なようで。
まともな写真がなかなか撮れないのですが、久々に撮れた大好物の正面顔♪


とりこ:久々の正面顔

そして、文鳥仲間さんから、ステキな小鳥グッズをいただきました♪


まずはコチラ。
小鳥のペーパーナイフと小鳥のカード。
それぞれの窓から小鳥ちゃんが顔を出しています♪
見た瞬間に撃沈ですね(笑)


たからもの:窓から小鳥ちゃんが!



そして、次はこちら。
文鳥さんの手ぬぐいとガラス細工の青い鳥さん。
青い鳥さんにはさっそくお財布に入っていただきました。
いえ、お金があることが幸せというワケではなく(苦笑)


たからもの:小鳥の作品展のお土産をいただきました♪



いつもお心遣いいただいて、ありがとうございます。
ワタシの部屋には秘密の宝箱がありまして、その中にはいただいた小鳥グッズや買い集めた小鳥グッズがたんまり!
時々のぞいてはニンマリしている怪しいワタクシです(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

暑い。。。

お久しぶりです。


小雪ちゃん、吹雪ちゃんともに換羽が終わったのか
まだなのか。。。我が家もそんなのがいますよ。

かれこれ2週間以上ツンツンしてるのも。

小雪ちゃんの体重が戻って、脚力も出てくるといいですね。
吹雪ちゃんの正面久々ですね。かわいい。。。

世には素晴らしいグッズがあるんですね。
驚きです。

to Poucoさま

お久しぶりです。
お風邪を召していたとブログで拝見しましたが、お加減はいかがですか?
夏風邪は長引きますから、お大事にして下さいね。

Poucoさん宅でも、「のんびりすぎ換羽」の文鳥さんがいらっしゃいますか?
それよりも、キョウちゃんの様子はいかがですか?
白文鳥さんだけに、出血や換羽は余計に痛々しいですよね(涙)

小雪の体重は少しずつですが、戻ってきています。
脚のことを考えて、夜だけ別居させたのですが、多分その環境に慣れなくて、夜な夜のつまみ食いができなかったせいかと…。
今では環境にも慣れたようで、別宅で深夜に「ぷちっぷちっ」とお食事しています。
脚力と飛行能力は、白文鳥の女の子には年齢と共にこのようになる例があるようなので、送り迎えなどでなるべく快適に過ごせるようにしたいと考えています。

吹雪は……相変わらずの「永遠の三歳児」です(汗)

> 世には素晴らしいグッズがあるんですね。
文鳥グッズが市販されるようになったり…と、文鳥もだんだんメジャーになってきましたよ~(笑)

換羽の名残

こんばんは。
今年は気候のせいでしょうか、換羽がすっきりきっぱり終わらない感じですね。
我が家も先に終わったはずのハーが、今頃になって目の上にぽちっと白い筆毛。
グレーの羽色なので、目だってます。

小雪ちゃん、しっかり食べて太っていくといいですね。
夜のつまみぐい、人間はNGですけど文ちゃんたちは大いに結構!
ふっくら可愛いお嬢さんに早く戻ってくださいね。

to karinさま

猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

やはりここ数年の換羽は時期的にも進行状況もすっきりしませんね。
ハー様も今頃、筆毛が…。
キレイなシルバー文鳥さんですから、すぐに気付きますよね。
早く、換羽がすっきりきっぱり終わってくれるとよいのですが…

やはり年齢を重ねると、文鳥さんも体重は減っていく傾向にあるようですね。
某サイトによれば、「老人にやせ型が多いのと一緒」とのこと。
小雪には冬に向けて、健康に害がない程度の脂肪をつけてもらうように工夫しようと思います。

> 夜のつまみぐい、人間はNGですけど文ちゃんたちは大いに結構!
オリンピックで、人間の方もつまみ食いが(汗)

No title

もう換羽は 終わった頃かしら?
”大好物の正面顔”の表現で 笑ってしまいましたわ。

今日は まったりと 文鳥三昧で時間を過ごしています♪
多分、今日は キクスイさんから餌が届くだろうし…。

文鳥時間 やっぱりいいですよねっ(^_-)-☆

to あぶりんさま

あぶりんさん宅は換羽は終わりました?
我が家は、2人とも元気いっぱいなのですが、まだダラダラと(汗)

> ”大好物の正面顔”の表現で 笑ってしまいましたわ。
どうですか?
吹雪の正面顔は、ご飯3杯くらいはいけると思うんですけど(笑)

> 文鳥時間 やっぱりいいですよねっ(^_-)-☆
文鳥時間、のんびり過ごされましたか?
今年は、そちらも猛暑日が多いですよね。
暑い日には文鳥時間が一番のクスリです♪
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
