スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとこと 2012.09.01編

2012.09.01 15:58|文鳥のひとこと
やっぱりね、わかってたのよ


とりこ:案外いけるわよ


あのヒトの前回の記事、ご覧になった?
アタシはね、わかってたのよ。
きっと、かもめ~るの出番はないってね。

だって、あのヒト、夏が苦手なのよ?
例え、プリンタが戻ってきても、きっとやる気が空回りするってわかってたわ。
毎年、お友達から暑中見舞いや残暑見舞いをいただいても、メールでお礼を言うようなヒトよ?

…というワケで、昨年同様、今年もかもめ~るは使われないまま9月になったわ。

まだまだ残暑が厳しい日が続くそうね。
皆さん、どうぞ夏の疲れが残らないようにご自愛くださいね。
ごきげんよう♪


おねーさんの言う通りだった…


とりこ:お口ぱか~ん


飼い主とかいう人が「今年は残暑見舞いを出す!」とか言って、かもめ~るとかいうハガキを買ってきたときに、おねーさんがこっそりこう言ったの。
--- 「きっとあのかもめ~るはお蔵入りよ」 ---
「お蔵入り」って意味がわからなかったけど、机の上に買って来たときのまま置かれてることをいうのかな?って、今日わかった。

だって、今日から9月なんでしょ?
もう、なくなっていないとおかしい…
呆れてお口がぱか~んってなっちゃった。

皆さん、こんな飼い主とかいう人だけど、これからも仲良くしてあげてもらえると、あたしもうれしい。
【飼い主より】

まぁ、ホントに文鳥連中のおっしゃる通りでございます(汗)

去年も今年もかもめ~るの出番はありませんでした。
はっはっはっ!(←笑ってごまかしてみました)
去年より進歩したところは、原稿だけはできあがっていたということくらいでしょうか…

なんとも情けないお話しですが、ちょっとだけ前進したということでご容赦下さいませ(苦笑)
気温の下降と共に、だんだんと筆まめさも戻ってくる予定です。
秋・冬にかけて、皆さまのところに否応なしにお手紙をお送りすることになると予想されます(笑)

冬眠ならぬ夏眠が得意な飼い主でした!

残暑厳しき折、皆さま、ご家族、そして、文鳥さんを始めすべての鳥さんたちが元気に実り多き秋を迎えることができますように♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

夏眠(笑)

そろそろ夏眠からお目覚めじゃないですか??(笑)
このところ、夜はタオルケットだけじゃ心細い日もありますね〜
もう少しのしんぼうですよ!Chiaraさん。がんばって〜*

遅くなりましたが暑中お見舞い・・アレ、いいですね〜
ありがとうございます♪嬉しかったです^^
実はあの作者、今産休でして(女性だった!)
次巻はいつになることやら、、のようなのです。。
おめでたいので心でお祝いしながら、連載再開を待ち望んでいます。

小雪ちゃんが吸い付いてるのは梨ですか??
季節もの、うちもあげてみよ〜(きっと舐めるだけ・・)

to はま煎茶さま

お返事遅くなりました(汗)
まだ半分夏眠中のChiaraです。

いやぁ、そちら方面はもうタオルケットだけでは心細い日もあるのですか?
うらやますぃ…
こちらは、何故か今年は地域よりも気温も湿度も高いようで
9月になってからも、朝8時くらいから30度越え、湿度は70%…というような日が続いております(涙)
ゆえに、午前中と夜はちょこちょこと動いていますが、日中は外に出たら確実に溶けてなくなりそうです(苦笑)

> 遅くなりましたが暑中お見舞い・・アレ、いいですね〜
> ありがとうございます♪嬉しかったです^^
無事届きましたか?よかった♪
ホントは期間限定バージョンをお送りしたかったのですが、申し込みに数時間間に合わず…
来年はがんばりますよ~!

そうなんですよね、次巻の発刊は未定…。
無事にご出産されることを祈りつつ、ワタシも再開を首を長くして待っています。

> 小雪ちゃんが吸い付いてるのは梨ですか??
小雪が食いついているのはキュウリの千切りです(汗)
梨はいったん終わってしまったのですが、今の時期からは豊水が出てきますね。
ハクサクちゃん、なめるだけかなぁ…
しゃりしゃりしておいしいから、食べてほしいなぁ

No title

はっはっは v-411
残暑見舞いって なんざんしょ??

私は 昨日タオルケットの上に 布団をお腹にかけましたわよっ。
窓は まだ 開けてますけどねっ。

夜はひんやりしてきましたぁ。

to あぶりんさま

> 残暑見舞いって なんざんしょ??
あぶりんさん、高度な技を(笑)
今年の夏はホントに堪えます(汗)

> 私は 昨日タオルケットの上に 布団をお腹にかけましたわよっ。
ここ数日、こちらもようやくエアコン無しで眠れるようになりました。
そして、超早朝は珍しく、「さむっ」と目が覚めて、お腹にだけかけていたガーゼケットを全身にかけました。

日中はまだまだ30度越えしていますが、確実に季節は移り変わっていますね♪
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
