スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #025

2012.09.15 15:58|動く文鳥シリーズ
日中はまだまだ残暑が厳しいとはいえ、朝夕は涼しくなって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家の庭では狂い咲きの競演が繰り広げられています(汗)
今花を咲かせている花木は、山吹、アメリカンジャスミン…
真夏には木瓜も1つ2つ花を咲かせていました。
ここ数年で狂い咲きの確率が高くなるのを実感するにつけ、地球が何かメッセージを送っている…と感じます。


さてさて、そんな気候の中、文鳥連中は秋の換羽に徐々に突入。
毎朝の羽繕いにも更に力が入り、余念がありません(笑)
そして、水浴びも真夏並みの激しさ。

我が家の文鳥連中の入浴順序は、基本、小雪→吹雪です。
一時期、小雪が一番風呂を避けた時期もありますが、今は堂々と一番風呂を主張!
小雪が終わるのを見計らって、吹雪がプラネタリウム付近に飛んでくる…というのがいつもの光景なのですが、時には吹雪も「早く水浴びしたい!」という気持ちが全面に押し出され、このような光景に…

小雪は怒っているワリに、最後には追い出されてしまうという憂き目に(苦笑)







暑さ寒さも彼岸まで、だんだんと秋は近づいてきています。
長引く暑さの疲れが出る時期でもありますので、どうぞ、皆さまも文鳥さんを始め鳥さんたちも、睡眠と栄養をたっぷり摂って元気に秋を迎えられますよう♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。