スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

初めて…

2007.04.21 23:03|文鳥たち

風に乗って甘い香りが…今日は天気予報では「雨」だったけれど、曇ったり晴れたりのお天気でした。

庭では木瓜が二度咲きしています。

しかも一度目よりも、たわわに咲いてます(笑)。

でも、やはりこの時期はこのお花です!

そうです、アメリカンジャスミンです。

甘い香りがどこからともなく漂ってくるようになったら、開花のお知らせ。

咲き始めは濃い紫で、だんだんと色が薄くなって、最後には真っ白なお花に変身します。

下田の了仙寺が有名ですね。


水浴びしてみたんだけど、どう?一方、気候もだんだんと暖かくなってきて、新しい仲間・桜文鳥は日に日に大きくなってます。

昨日より確実に大きくなっていることが、目で見てわかる程です(笑)。

行動もだんだんと「ブンチョウ」らしくなってきて、今日は初めて水浴びをしました。

数日前から水浴びの器は入れてあって、最初は見向きもしなかったのに、今日の午後、突然、「チャポン」という音と共に入浴(笑)。

その後は、ご多分にもれず「バシャバシャ」と音を立てて水浴びをしました。

ただ、羽を乾かす羽ばたきの方は、まだまだ苦手のようで、ずいぶんと時間がかかってましたが(笑)。


後は、一人餌になるのを根気強く地道に待つばかりです。

我が家に迎えてから約20日、あっという間に「ブンチョウ」になりました。

さてさて、この子は男の子やら女の子やら、はたまたどんな変わりモノやら!


だから、何がそんなに不思議なの?そんなこの子を余所に、「彼女」はまたもや、「どうして、そんなところに!?」という場所に豆苗をつけて、すましているのでありました(笑)。


 


 


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
