スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

お迎え記念日

2012.11.09 21:14|文鳥たち
またまたご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
実はPCがストライキを起こしまして、ちまちまと復旧作業をしております(汗)

とはいえ、今日11月9日は「小雪のお迎え記念日」です。
2006年11月9日に荒鳥の小雪をホームセンターからお迎えしました。
成鳥の荒鳥をお迎えするのは初めてだったので、カゴの中で細くなっている小雪に話しかけ続ける毎日でした。
「この子はここにいて幸せなのかな?」などと思案した時期もありました。
それが、翌年の春に吹雪をヒナでお迎えしたことがキッカケで、今では充分過ぎるほどの手乗りになってくれました。
初めて手のひらに乗せたエサをついばんでくれた日の感動は今でも忘れられません。

お迎えしたときの年齢が定かではないのですが、1歳になっていたとすれば、今年で7歳になります。
足の握りも弱くなり、ほぼ飛ぶことができなくなってしまったので、夜だけは別カゴで寝ていますが、昼間は相変わらずの威張りっぷり(苦笑)

いつもワタシを癒してくれてありがとう♪
そして、元気で長生きしてね♪


とりこ:ふ~ん
しめっぽいのはキライなのよっ!


とりこ:そうなんだ
おねーさんって一体いくつなの?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

おめでとうございます。

お迎え記念日おめでとうございます。
しかし、お迎え記念日を覚えているChiaraさんに、まず脱帽です。
というか、普通覚えているものなのでしょうか?そうだとしたら、私ったら・・・

小雪ちゃん、ずっと元気で快適にすごせますように!
吹雪ちゃん、いい女は年齢不詳の美魔女なのよv-254

小雪ちゃん、素敵な家族に出会えて幸せですね!
荒鳥の子が手にのってくれたときの感動は本当に忘れられないですよね!
これからも吹雪ちゃんとふたりで、Chiaraさんを幸せにしてあげてね(*≧∀≦*)


お迎え記念日もおめでとうございます(o^^o)
ぴたっちこと、小船憲一といいます
この前は初の顔合わせでちょい緊張してしまい、後になってもっと話したい事などがあったなあなんて後悔してしまいました。
それにお土産まで沢山いただいちゃって、ありがとうございました。
自分は手ぶらだったのに…(~_~;)
それでもあんな近くに行ったのも何かの縁なのかな~なんて勝手に思ったりして(笑)
まあ、これからも良いお付き合いが出来ますよう、よろしくお願いします。



to karinさま

お祝いのコメントありがとうございました♪

お迎え記念日…一応何月くらいとまで記憶していて
後はスケジュール管理ソフトに記念日登録しています(汗)
去年は見事に忘れてしまっていましたし(苦笑)
お迎えしたこと自体が記念ですから、日々のお世話をしていることで充分だと思いますよ~。

小雪よ。
なんだか年をとったみたいな記事を書いているけれど、アタシはまだまだいけるわっ!


<span class="pink">吹雪です。
おねーさんは「いい女」なんだ。
時々魔女みたいに怖いけど……</span>

to りょうさま

小雪よ。
あのヒトは最近入口まで迎えに来てくれたり、送り届けてくれたりするんだけど…
実は自分でもやろうと思えばできるのよ。
まぁ、でも親切にしてくれてるから内緒にしてるの。
あのコとは最近もめることもあるけど、なんとか折り合いをつけてあのヒトの面倒を見ていくわ。


> 荒鳥の子が手にのってくれたときの感動は本当に忘れられないですよね!
本当に忘れられない感動ですよね~。
今では寝る前になると、二度抱っこしないと文句を言うようなわがまま娘になりました(苦笑)

to ぴたっちさま

こんばんは~♪
お祝いのコメ、ありがとうございます(^_^)

先日はすっぴんで失礼いたしました(汗)
あんなに大きな車を操っていらっしゃるとはつゆ知らず、「ダイジョブですよ~」なんて(苦笑)
初顔合わせにしては上々のできじゃございません?
これからもあちらやこちらやそちらでもよろしくお願いします(笑)

No title

お迎え記念日おめでとうございます♪
小雪ちゃん クチバシのピンクも白い羽も綺麗
ですね。
正面顔の吹雪ちゃんもかわいい~。頭を
いい子いい子したくなります。

to tunnさま

お祝いのコメ、ありがとうございました♪

小雪はお迎えした当時の写真を見ると「貧血かしら?」という感じのくちばしの色でしたが、最近はキレイな紅色です。
元気な証拠ですよね。

吹雪は…カゴの中では威張っていますが、何故かカゴの外では小雪に追いかけ回されています(苦笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
