スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #027

2012.12.26 00:00|動く文鳥シリーズ
ここ数日、一段と寒さが増してきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
イヴの夜には温暖な気候だと言われているワタシの棲息地でも霙が降りました。
「お、これはホワイト・クリスマスか?!」などと大騒ぎするあたり、全くもって雪を知らない人間の愚かさ(汗)

さて、足の握りが弱くなって、渋々別カゴ生活をしている小雪。
吹雪ともども、だんだんと別居生活にも慣れてきたようですが、短めの放鳥をするともめながらも以前より2人でいる時間が増えたように思います。

実は、気温の低さや突風、ひどい雨などで、まだ通院を躊躇しています。
最初の通院から約1ヶ月経ちましたが、足の様子が変わらないところをみると、このまま別カゴ生活になるやもしれません。
2人にはお互いに寂しい思いをさせてしまっているのかもしれませんが、足の調子以外は元気いっぱいで、ごはんもたくさん食べ、時には止まり木から低い位置に設置したモシャ系つぼ巣の上に飛び移り、時には床を散歩し…と、普通に生活しています。
足の具合も痛みがない様子で、動き回ったり跳んだりと活発に動いていると飼い主としてはハラハラです(汗)


でもって、悩みの種の水浴び…
バナナ型水飲み器の飲み口でクチバシのみのエアー水浴びをする姿を見るのは忍びないので(苦笑)、3日に1回30度程度の超ぬるま湯で水浴びをさせることにしました。

今回ご披露する水浴びは、約5日間水浴び中断した後の様子です。
普段は、仁義なき闘いに小雪が勝利し、一番風呂を堪能した後に吹雪…というパターンですが、この時はそんなこたぁかまっていられなかったらしく、見た目は仲良く2人で(実はどーでもいい!)水浴びしているという、もう二度とお目にかかることができないかもしれないレア水浴びとなりました(笑)

では、皆さまもお楽しみくださいませ♪








P.S.
あぁ、もうゴメンナサイ(汗)
拍手ボタンを2つ設置しているのですが、以前のブログから設置している拍手ボタンはさておき、お引っ越し後に新たに、いや自動的に設置されているFC2拍手ボタン…こちらの拍手ボタンを押してくださってコメントくださった皆さま!!!!!
不肖ワタクシ、たった今気付きました…ありがとうございました♪
ほんとーーーっに申し訳ありませんでした(涙)
鳥急ぎ、お礼とお詫びまで
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

明けてしまいました! 新しいとし♪
今年もよろしくお願いします。

レア水浴び♪
貴重な映像 堪能させて頂いています。(笑)

Chiaraさんと皆様 小雪・吹雪ちゃんにとって
素敵な1年でありますように。

*私のblogの 拍手ボタンも 今一歩 わからず…
 画像を表示できるように設定したつもりが、まだ できないまま。(^^ゞ

 まぁ、いいか♪と 思って ほったらかし。
 2種類あるのって なんか 不思議ですよね。

to あぶりんさま

明けて3日経ってしまいました。
今年もよろしくお願いします♪

> レア水浴び♪
別カゴで生活するようになったからでしょうか、レアだったW水浴びがあまりレアでなくなってしまった今日この頃(汗)
そのうち、またレア度が上がると思います(笑)

> *私のblogの 拍手ボタンも 今一歩 わからず…
>  画像を表示できるように設定したつもりが、まだ できないまま。(^^ゞ
管理画面の「FCサービス」の中の「拍手」で画像の設定をされたんですよね?
その場合は、「FC拍手」のページの「拍手タグ/ブログパーツ」メニューから「ブログ用の拍手タグ作成」を選択して、設置したいサービスとボタンを選択した後に表示される「タグ」を、ブログのテンプレートに貼り付ける必要があると思います。
ワタシの場合、忍者ブログで使っていた拍手をそのまま移行したので、ボタンが2つになってしまいましたが、元からFC2を使っている方はどうなるんでしょ?


今年があぶりんさん、ダンナ様、がんこちゃん、ちゃんこちゃん、まいどちゃんにとってキラキラな一年になりますように♪
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
