スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

ことりやさんに行ってきました♪

2013.02.02 13:05|つれづれ
昨夜から降っていた雨があがって、今は青空が広がっています。
気温も高く、春の陽気です♪

さて、もう決行日から10日余り経ってしまったのですが(汗)、1月22日に雨の中、お友達と一路東京へ!
一番の目的は銀座の伊東屋さん。
お互いに慣れ親しんだ現在のビル、建て替えのために2月からは仮店舗での営業になるとのことで、その前に堪能しておこうと思いまして。

で、見るだけというワケにいかないわけでして、セールになっている文具類の山や各階の売り場でお買い物を。
戦利品を見ると、小鳥グッズが多いですね(汗)


グッズ:伊東屋でのおかいもの


次の目的地に向かう間に鳩居堂さんに立ち寄って、ここでまたお買い物。
またしても鳥グッズ(汗)


グッズ:鳩居堂でのおかいもの



でもって、その後に目指したのは西荻窪。
お上りさん&超方向音痴のワタクシ、東京に以前住んでいたお友達の誘導のままにJR西荻窪到着。
で、ここでの目的は、文鳥グッズ作家さんのブログ・Twitterでお見かけした、文鳥さんのいるカフェ「ことりや」さん!
前日に西荻窪の駅からの道順を地図で見たところ、南口からまっすぐ歩いて8分、これならワタシでも迷うことなく行ける!と判断。
が、しかし、超方向音痴&知らない場所に行くというのに、地図も印刷せず大丈夫なのか?!
商店街をひたすら歩いて、不安になってきたところで、「ことりや」さん発見!
※進行方向に向かって、右側にあると確信していたのに、左側にあったことは内緒です(爆)


小鳥処:西荻窪のことりやさん


店主さんと文鳥話をしながら、そして、りりちゃんを手に乗せながら、えびぞうくんとすみれちゃんを拝見しながら、おいしいハヤシライスとアップルティーをいただきました♪
長い時間、お邪魔しちゃいましたが、何しろ文鳥と一緒に過ごせるのですから、写真を撮る余裕などありませんでした(汗)
ポストカードなどを頂いて、嵐のようにしゃべりまくっておいとましてきました(笑)
店主さん、楽しいお時間をありがとうございました!


小鳥処:西荻窪のことりやさん



文鳥さんとのんびりお茶をするという、文鳥飼いには夢の空間!
みなさんもぜひ♪


…そして、お約束の…

某日、Twitterで文鳥仲間さんからいただいた「文鳥写真集」を見てニヤニヤしていることをつぶやきましたところ、フォロワーさんから「文鳥写真集とな?!」というお言葉をいただきましたので、ちらっとだけご紹介♪


たからもの:文鳥写真集♪


上はL版の文鳥さんの写真がたっぷり入った写真集、下はな、なんとパラパラマンガになってますのよ、奥様!(笑)
もう、どこのお宅の文鳥さんであっても、まるで家族のような気持ちですね。
写真を拝見しているだけで、お腹いっぱいです。


そして、年末から1月にかけては、厳しい寒さということもあって、文鳥仲間さんの愛鳥さんが相次いで旅立ってしまいました…。
文鳥に限らずペットと暮らしている限り、お別れは覚悟しているわけですが、本当に寂しく、悲しいものです。
ただ、どの飼い主さんも文鳥さんはじめ動物さんも、病気や加齢と共存して、一生懸命お世話&生きているんですよね。
そういう意味では、悲しいという感情だけでなく、「お疲れさま」「あちらで自由気ままにのんびり過ごしてね」という気持ちも湧いてきます。

karinさんにいただいた王子たちのブロマイド、僭越ながら吹雪が物色中(笑)


たからもの:karinさん宅イケメンブロマイド
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

楽しい一日の、おすそ分けをいただいてありがとうございます。
小鳥グッズって結構あるものなのですね。しかもかわいい!
お好みのテイストがたくさんのご様子、画像見て納得しています。


そして、葉書を受け取ってくださってありがとうございます。
吹雪ちゃんは、我が家の男ふたり、どちらがお好みだったのかしら?
どちらも好みじゃない、って言われてもぜんぜんオッケーです(w

あれれ・・・

私も「ことりやさん」気になってました!
なんか想像以上にすごくかわいい雰囲気ですねぇ〜Σ( ̄□ ̄;)
これは早く行かなくっちゃ!
アップありがとうございます*

そしてそして・・
パラパラ漫画の中身が気になる・・・
そう、すっかり忘れている私をお許しくださいませ・・・m(_ _)m

to karinさま

お返事、遅くなりました(汗)

文房具メーカーやネットショップなどなど、新しい小鳥グッズが出ていないか
定期的にチェックしてしまいます(笑)
そして、手にした喜びをお仲間に伝えたくなってしまいます。
気に入っていただけて何よりです♪

> そして、葉書を受け取ってくださってありがとうございます。
こちらこそ、若・王子と王子に我が家においでいただいて光栄です!

> 吹雪ちゃんは、我が家の男ふたり、どちらがお好みだったのかしら?
> どちらも好みじゃない、って言われてもぜんぜんオッケーです(w
吹雪はどちらの王子も気になるようで、決めかねている様子でした。
好みではないのならば、近よりもしないというそっけない女子ブンなのに
のぞき込んでは少し離れた場所で考え、また戻ってきていました(苦笑)

to はま煎茶さま

> 私も「ことりやさん」気になってました!
おおお!ご存じでしたか?
リリちゃんという手乗り桜文鳥さんがカゴからちょこんと出て来て
接待してくれますよ~♪
ワタクシ、あまりのうれしさに写真をぜ~んぜん撮っていなかったので
もし行かれるようでしたら、、煎茶さんのお写真でもっと魅力を伝えていただきたいです(苦笑)

> そしてそして・・
> パラパラ漫画の中身が気になる・・・
案外、自分で創ったモノやお友達に送ったモノって覚えていなかったりしますよね(汗)
パラパラ漫画は、サクくんの羽繕い風景とハクちゃんのかわいいチラ見です♪
写真集と一緒に時々、拝見して、文鳥パワーチャージさせていただいてます!

あ、それから、これまた以前にいただいたハクサクちゃんのミニうちわ…
このところ、のぼせから顔に汗をかくようになってしまったので重宝しています(^_^)
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
