動く桜文鳥 #001

2007.04.22 21:41|動く文鳥シリーズ

今日は天気予報は雨、早朝には窓に吹き付ける雨が降っていたけれど、午後には青空がのぞきました。

一雨毎に暖かくなる…というより、今日は梅雨時のようなジットリとした暑さ…。

湿気は最も苦手とするところで、なんとな~くダラリーンと過ごしました。


そんな天気でも文鳥たちは元気そのもの!

特にチビッコ桜文鳥は、鳴くわ食べるわ飛び回るわ…の大騒ぎです(笑)。

そして、チビッコが鳴くと「彼女」がつられて鳴き、「彼女」が鳴くとチビッコがつられて鳴き…の連鎖で、始終鳴きまくりです(笑)。

仕事にならないゾ~!


チビッコはますます「ブンチョウ」らしくなってきて、身体も大きくなってきました。

そんなチビッコの初動画、小さな頃からカメラを向けているせいか、最後のキメ・ポーズも鮮やかです(笑)。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

手乗りのさくらさんと「彼女」の談話(掛け合い?)を密かに楽しみしている私です。

2度目に文鳥を飼ったときのこと。同時に2羽の雛(白)だったのですが、弱い方の一羽がいじめられて先立ってしまったことがありました。今にしてみれば、いろいろ対策もできたのにとふと考えながら拝見しました。

くちばしつっこみ、かなり懐かしい…(笑)。

No title

> 鳴くわ食べるわ飛び回るわ…の大騒ぎです

これは生き物、共通かもしれませんね。とくに人間のガキ!も。(最近、下に越してきた住人の悪ジャリ達が、タチ悪いのなんの・・。人間の方は可愛くもなんとも無いので公害みたいです)

日ごとに成長するちびっ子文鳥さんのエピソード、楽しみですね。
特に、先輩姐さんとの掛け合い、私も楽しみです。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ