スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとこと 2013.02.28編

2013.02.28 15:41|文鳥のひとこと

とりこ:もう応募した?


忘れてない?

小雪よ。
みなさん、あのヒトのひっさしぶりの企画にもう応募して下さった?
締め切りは今日:2/28よ。
まだの方は、遠慮なく応募なさってね。

じゃ、ごきげんよう。



もう応募した?

吹雪です。
飼い主とかいう人が、「今日が締め切りだ~」って言ってたけど、みんなはもう応募してくれた?
まだだったら、応募してね。

最近、おねーさんとは別のカゴなんだけど、おねーさんのカゴにはおいしそうなものがある…
時々チェックしないと、おねーさんだけおいしいものを食べてるかもしれないから!

 


【飼い主より】

今日は少し暖かい一日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そして、今日は企画の締め切り日、まだ数時間ありますゆえ、運試しにどうぞ!

さて、今日はとっておきの逸品をご紹介します(笑)

ブログでも何度かご報告していますが、小雪は足の握りが弱くなってしまい、ただ今半バリアフリーのカゴで別宅生活を送っています。
それと同時に、加齢のせいもあると思いますが、食が細くなって体重が落ちてしまいました。

飼い主としては、小雪体重増加計画と銘打って、いろいろなエサを試し、ブレンドし、おやつもいろいろと試してみましたが、効果は今一つ…
そんな時、出会ったのが、こちらのエサです!


エサ:逸品です!


tricotricotとりことりこ」さんの「オーガニック(有機JAS認定)雑穀配合 文鳥ブレンド」!
小鳥好きが高じて、小鳥たちに長生きしてほしい!という願いから、オーガニックにこだわってエサを作ってしまった!といういきさつもワタクシ好み(笑)

お試しサイズを購入して、2人に与えてみたところ、2人とも気に入った様子。
特に、食が細くなっていた小雪は、お代わりするほどバクバク食べてくれます(涙)
ワタクシ、恥ずかしながら、ちょっと涙目になって、「おいしいの?もっと食べる?」とお代わりを献上いたしました(苦笑)

お値段は普通のエサよりもお高いのですが、小雪の健康には変えられません。
気まぐれな小雪のこと、いつ「飽きた!」というかわかりませんが、しばらくはこのエサをバクバク食べてもらって、太っていただきましょう(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

楽しみです♪

応募、間に合って良かった!あぶね〜(・Θ・;)…
最近パソコン作業やネット散策もあまりしてないので、うっかりしてたら見逃すとこでした。

小雪ちゃん、バリアフリーになっちゃうほどだったなんて・・(T-T)
うちのが一時期(と言っても長かった気がしますが)、同じように足に力が入ってなく
座り方も片足を放り出して、負担がかからないようにオネェ座りしてたのを
すっかり忘れてしまうくらい今は元気になったので、
なんか小雪ちゃんもそうかな〜と勝手に想像してました。。
(とはいえ、夜止まり木の移動で滑り落ちてるようだけど・・)
ハクサクの元気パワー送っときますね!

「とりことりこ」さん、初めて聞きました!
今のごはんが無くなったらうちも注文してみようかな。
食が大事!てのは人も動物も同じですね。
良い情報ありがとうございます (・ω・ )ノ

あ、ことりやさん行ってきましたよ!
ブログにアップしたので良かったら見てみてくださいね〜♪

ご紹介ありがとうございます!

ご紹介&うちのブログにもコメントいただきありがとうございます!
小雪ちゃん、もりもり食べて元気になってくれますように。もちろん吹雪ちゃんも。
これからもよろしくお願いいたします。

to はま煎茶さま

煎茶さんがコメント下さらなかったら、多分直メールで「応募して下さい!」と連絡しちゃったと思います(笑)
なんてたって、ブログ同期ですゆえ♪

小雪は足の指に力が入らないようなんです。
先生ともお話したのですが、痛いということはなさそうで、脚力は全然衰えていない…という状態です。
元気いっぱいなのですが、止まり木を握ることができないので、高い止まり木から落ちて、足を痛めてしまっては…と思い、先生とも相談して半バリアフリーにしました。

煎茶さん宅でもそういう時期がありましたね。
オネェ座り!!わかるような気がしますよ~(笑)
小雪もハクサクちゃんたちのように、指が回復してくれるといいのですが…。
ピッタリのエサにも出会えましたし、暖かくなったら少しよくなるのかな?と期待しています。

> 「とりことりこ」さん、初めて聞きました!
小雪の食べっぷりを見ていただきたいくらい、バクバク食べてます(笑)
食が細くなって心配していたのですが、体重を量ってみたら少し増えていて、うれしい限りです♪
おっしゃる通り、人間にとっても動物にとっても「食」は大事ですね。

> あ、ことりやさん行ってきましたよ!
> ブログにアップしたので良かったら見てみてくださいね〜♪
ブログ拝見しました!
もう興奮しちゃいますよね?
ワタシも煎茶さんと同じく、ずいぶんと長居をしてしまいました(汗)
文鳥話をしたり、文鳥さんと遊んだり、店内を散策したり…と、あっという間に時間が過ぎてしまいました♪

to tricotricotさま

とってもよいエサを提供して下さって、こちらこそありがとうございます!
小雪は毎日お代わりをしてくれますし、朝からエサを入れ替えるのが待ちきれないという感じです(笑)
体重も少し増えていて、心から感謝です♪

もちろん、吹雪も2日目くらいからバクバクと食べるようになりました。
今もがっついております(苦笑)

こちらこそ、これからも末永くおつきあいのほどを♪
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
