スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

吹雪お迎え6周年

2013.04.02 23:10|桜文鳥のチビッコ桜
今日明日は雨模様のようですが、この季節の雨は一雨ごとに暖かくなる恵みの雨ですね。

そんな雨の4/2、吹雪を我が家にお迎えして無事丸6年が経ちました。
6年前の今日、現在は閉店してしまった市内の鳥獣店から甥っ子が吹雪を連れてきてくれました。
折しも市内ではお祭りまっさかり、お祭り大好きな甥っ子が神社の近くにあった鳥獣店を覗いたところ、白文鳥と桜文鳥のヒナヒナが1羽ずつ。
既に小雪をお迎えしていたので、小さな箱に入った桜文鳥のヒナヒナを、甥っ子が大事に抱えて我が家に。

ヒナヒナの頃はエサがほしいと大騒ぎするわりに少食だった吹雪、心配しましたが、無事元気に6歳を迎えることができました。

では、今日は6年間の吹雪の成長っぷりをご覧いただきましょう(笑)


とりこ:吹雪2007
2007年:初めての水浴び♪
乾かし方がわからない…



とりこ:吹雪2008
2008年:少し小さめのゴマ塩文鳥女子に成長


とりこ:吹雪2009
2009年:正面顔がチャームポイント


とりこ:吹雪2010
2010年:だんだん胸の白い羽が多くなってきたかな?


とりこ:吹雪2011
2011年:キーボードの上でぺたんこになって寝るのが好き♪


とりこ:吹雪2012
2012年:永遠の3歳児健在!ネムネムの時がシャッターチャンス!


とりこ:吹雪2013
2013年:今日の吹雪。貴重なネムネム以外の写真(笑)



こうして7枚写真を並べてみると、うらやましいことに成鳥になってからはあまり変わっていないように見えますね。
性格は相変わらずの永遠の3歳児ですが、実は非常に賢い子です。
放鳥していても時間になると自主帰宅しますし、威張りん坊の小雪への接し方も心得ています(笑)

これからも元気で長生きしてね。
飼い主もご奉仕させていただきます(笑)


物申したい方がひとり…


とりこ:アタシにも会いたいでしょ?
今日のアタシににも会いたいでしょ?


相変わらず自己主張の強い自由鳥・小雪さんです(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

こんばんは☆

こんばんは~ 今日は書き込めます(笑)
お迎え6周年 おめでとうございます♪
6年 長いようで短いでしょうか。。。
うちはまだ8か月なので まだまだこれからですね。
吹雪さん これからも元気で賢くいてね~
最後に出演の小雪さん ほんとうにそう言ってるみたい(*^_^*)

to みかんさま

> こんばんは~ 今日は書き込めます(笑)
コメント、ありがとうございます♪
書き込める時と書き込めない時の差がわからず、ご迷惑お掛けします(汗)

お祝いの言葉、ありがとうございます。
6年、今思うとあっという間でした。
7枚写真を貼っていて、もう6年も経ってしまったんだなぁとちょっと感慨深かったりも(笑)

> うちはまだ8か月なので まだまだこれからですね。
みかんさんのお宅は一羽飼いなので、これからいろいろなことを覚えて、だんだんと人間化してきますよ~。
既にその兆候があるのでは?(笑)

> 最後に出演の小雪さん ほんとうにそう言ってるみたい(*^_^*)
小雪は自己主張の強い白文鳥です^^;
目力が強いといいましょうか…あの目で文句をつけられると、「ハイ、おっしゃる通りです」と言わざるを得ない飼い主です(汗)

No title

吹雪ちゃん、お迎え6周年おめでとうございます♪

あっという間の6年ですよね。
内心、もう6年も経っちゃったの?って焦ってしまったり。。。

2009年の正面顔。なんてキュートなんでしょう!(どこがお目々なのか一瞬分らなかった…)
そして、2012年のネムネム顔。安心しきって眠る顔がほっこりさせられます。

これからもChiaraさんと小雪ちゃんと、皆で仲良く健やかにお過ごし下さいませ(#^.^#)

to ちぃさま

お祝いのコメントありがとうございました♪
お返事が遅くなりました(汗)

本当に「え?もう6年?」という感じです。
あまり年を感じさせない吹雪ですが、確実に6年経ってしまったのですものね…

> 2009年の正面顔。なんてキュートなんでしょう!(どこがお目々なのか一瞬分らなかった…)
この正面顔は吹雪ならではこその正面顔です(笑)
ゴマ塩なので、本当に目がどこにあるのかわかりませんでしょう?
同じ正面顔でも意外にこのタイプの正面顔はなかなか撮影できないんです。

どこのお宅の愛鳥さんも元気で長生きしてほしいですね(^_^)
そして、飼い主さんと楽しく暮らせますように(祈)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。