スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

ほんのり…

2007.04.24 23:11|文鳥たち

今日も雨…雨が続くと庭の植物たちが徒長してしまうので、かなり憂鬱です。


それでも、「彼女」とチビッコ・桜には天気なんか全然関係ないようで、何を話しているのやら、掛け合いを繰り広げています(笑)。


どう?美人でしょ?久々に「彼女」が美人に撮れました!

しかも、鏡にももう一人の美人の「彼女」が写ってます(笑)。

今まで一緒に過ごしてきた文鳥は、どの子も鏡が好きでした。

ウットリ眺めているときもあれば、攻撃的になるときもありますが、いずれにしても仲間がいると思っている様子です。

カメラを向けたので鏡を見ていないふりをしていますが、「彼女」もカメラを向けるまでは鏡を必死にのぞき込んでいました。


ほんのりピンク色それから、チビッコ・桜ですが、アイリング(目の回り)とくちばしが、ほんのりピンク色になってきました!

いずれは、「彼女」のようにキレイな紅色になりますが、その過程はかなり「マダラ」な時期を過ごすことになります(笑)。

チビッコ・桜はカメラを怖がらないので、どの写真もド・アップになってしまいます。

「彼女」のカゴの天井に乗っているときに、ツーショットを撮ろうと何度も試みているのですが、その度にレンズに近づいてくるので、先日、「彼女」が嘆いていたように、チビッコ・桜がド・アップになってしまい、「彼女」は隠れてしまうのでした(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

恥ずかしながら「動物のお医者さん」というマンガで、インコが鏡に映った自分に求愛行動するというのを読みました。 美しい自分を見て、彼女はどんなことを考えているのでしょうね。

桜ちゃんの写真、すごく絶妙なショットですね。大きく写っていても、まだ子供(ちびっこ)だってはっきりわかるようなアングル、雰囲気ですねー。
やんちゃな感じが、とっても出ていてラブリー(死語?)な一枚です!
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。