スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

やっぱりね(汗)

2013.04.14 21:54|Calendar
寒暖の差が激しい日々が続いていますが、皆さまお風邪などひかれていませんでしょうか?
年々、気温差や気圧の変化についていけなくなる自分を痛感しております(苦笑)

さて…「今年はカレンダーを1年間アップする!」と宣言したワタクシ…
案の定、3ヶ月坊主で4月分のアップを忘れてしまったワタクシ…
昨日の夜、ベッドの中で急に思い出し、自分で自分に「やっぱりね!」と言った次第です(汗)

4月も半ばになってしまいましたが、遅まきながら4月分のカレンダーをアップしておきます。


下の画像をクリックしていただくと、カレンダー(PDF)が表示されます。
※カレンダーが表示できない場合は、
  Adobe社のHPからAcrobat Reader(無償)をダウンロードして下さい。
  その際、「McAfee Security Scan Plus」を一緒にダウンロードするというチェックボックスがありますので
  「はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション (0.9 MB)」の前のチェックボックスを
  クリックしてチェックを外して、ダウンロードしない設定にして下さいませ。
  バナー:Acrobat Reader


カレンダー:2013.04


我が家の文鳥連中は、換羽が一段落したようです。
ハゲハゲちゃんだった小雪も顔周りの羽は生え揃いました。
吹雪は小雪ほどの大換羽ではなかったのですが、しっぽが大々的に換羽、エビちゃん状態だったしっぽも無事生え揃いました(笑)

汗ばむほどの陽気だったり、冬並みの寒さだったりと、まさしく季節の変わり目の陽気。
人間も身体がついていけませんが、換羽やお玉ちゃんの時期の文鳥さんたちにも負担が大きい季節です。
どうか、皆さまも愛鳥さんも元気でこの時期を乗り越えられますように(祈)


P.S.
先日マユルドさん宅のモッチャンがお星様になりました。
小雪吹雪は、モッチャンとは一緒にエジプト探険をした仲間です。
仲良くしていただいている文鳥仲間さんの愛鳥さんがお星様になったという知らせを聞く度に、飼い主さんの気持ちや自分自身の過去のお別れと気持ちが重なって、2倍寂しく、悲しくなるものですね。
でも、きっとがんばったモッチャンは、今は天国で美人っぷりを発揮して、早くも天界のスーパーモデルになっていることでしょう。
モッチャン、またね♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

わぁい!パソコン開いたときにカレンダーいただきますね(*^_^*)
我が家はぷるが換羽真っ最中。
ななは、換羽の気配すらありません^^;
個体差が^^;

季節の変わり目は人も小鳥さんたちも負担がありますね。
なくなられた文鳥さんのご冥福をお祈りいたします。

No title

カレンダーありがとうございます♪
おすまし小雪ちゃんですね。

最近の気温の変化は激しいですね。
寒いからといってあんまり冬の格好もできないしなどと
思ってしまいます。

モッチャン お星様になってしまったんですね。
お茶目なかわいい子だったのに…。
我が家の冷蔵庫にはモッチャンマグネットがいますよ。
知り合いの鳥さんの訃報は悲しいですね。今頃は天国で
楽しく幸せに暮らしていますように。

to りょうさま

カレンダー、使っていただけて光栄です♪

> 我が家はぷるが換羽真っ最中。
> ななは、換羽の気配すらありません^^;
> 個体差が^^;
ぷるちゃん、換羽は落ち着きましたか?
ななちゃんは今回は換羽無しでしょうか(汗)
我が家は小雪の顔がまたつんつんに。
本当に個体差がありますね。

> なくなられた文鳥さんのご冥福をお祈りいたします。
りょうさんのお気持ち、マユルドさんにお伝えしておきますね。

この季節、人間も動物も体調管理が難しいですね。
りょうさんも文鳥さんたちもご自愛下さいね。

to tunnさま

こんばんは♪
tunnさんにも使っていただけて、光栄です!
4月はかな~りブリッこの小雪です(笑)

この季節は毎年ですが、今年は特に冬物を出したりしまったりですね(汗)
去年の今頃は何を着ていたんだろう…と毎年思います。

> 我が家の冷蔵庫にはモッチャンマグネットがいますよ。
我が家にもモッチャンマグネット、あります。
きっと、今頃は天国でスーパーモデルっぷりを発揮しているのではないでしょうか?
あちらにはたくさんお友達もいますから、楽しく暮らしていることを祈るばかりです。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
