
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #028

2013.06.08 22:55|動く文鳥シリーズ
早いものでもう6月。
例年より10日ほど早く梅雨入りし、不安定なお天気が続いていますね。

我が家では予定通り、5月末にヒーターを撤去しました。
4月中旬あたりからサーモスタットが点灯していることはありませんでしたが、念には念を。
また、10月頃からよろしくお願いします(笑)


とりこ:予定通りヒーター撤去


さて、前回記事の予告通り、今回は我が家の文鳥連中の水浴びの様子をご披露します。
何度かご披露していますが、今回は小雪の威張りっぷりがよぉくおわかりいただける動画となっております。
最近の小雪は毎日水浴びをしません。
冬の方がかえって毎日水浴びをしていたかもしれません。
う~ん、理由は定かではありませんが、彼女は気まぐれな自由鳥ですから(笑)

毎日水浴びをしない代わりに、水浴びをするとなったら一心不乱。
日頃から威張りんぼうではありますが、更に威張りんぼうに…。





いかがでしょう?
かなりの威張りっぷりで、吹雪はたじたじです(汗)
それでもチャレンジャーな吹雪はちょっと足を入れてみたりもしています(笑)


そんな吹雪は大換羽終盤。
羽が抜けるのは落ち着き、だんだん筆毛も開いていましたが、そんな時に現れる妖怪アンテナ!


とりこ:アンテナってなに?
アンテナってなに?



皆さんのお宅の鳥さんの換羽はいかがですか?
気圧の変化が激しく、密かにインフルエンザB型も流行しているとか。
人間でも体調管理が難しいこの時期、皆さんも皆さんの愛鳥さんたちも元気に過ごせますように♪


またまた、物申したい方が一人…


とりこ:不本意だわ!
こんな低い止まり木、とっても不本意だわ!
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
