スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

暑中お見舞い申し上げます♪

2013.07.15 17:25|Greeting

暑中お見舞い申し上げます



♪毎日毎日僕らは鉄板の~ 上で焼かれて嫌になっちゃうよ~♪
この歌詞が頭の中をぐるぐる回っている飼い主です(笑)

暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
朝6時くらいに目が覚めますと、ワタクシの部屋は既に30度越え、そして湿度は70%越え。
なんとか10時くらいまではエアコンなしで過ごそう…「節電、節電」…と思ってはいるのですが、庭のお花のお世話をして部屋に戻ると、決意はどこへやら、エアコン様のお世話になる毎日です(苦笑)

さて、そんな飼い主を尻目に文鳥連中は元気にしています。
まずは、口の両側におハゲちゃんができている小雪、お薬がなくなったので、足の具合も含めて、病院で先生に診ていただきましたが、やはり内臓や皮膚には問題なし!
そして、足の握り具合に関しても、「この位ならダイジョブ!」とのこと。

先生のお言葉通り、自分の足の握り具合のことなど気にしている様子もなく、朝ブランケットを外すと、最近設置したお立ち台に即移動し、「朝一番のご飯は別宅で食べるの!」とばかりにアピール。


とりこ:お立ち台に乗ってるの
アタシってお立ち台が似合うでしょ?



吹雪は…といえば、冬の間設置してあったモシャ系の巣を撤去したのですが、密かにこれまた底が抜けそうなほど破壊してありました(汗)
「外した巣は今年の秋にまた設置しよう!」と思っていたのですが、とーてー無理というくらいの破壊っぷりでした。
小雪が大きなカゴで過ごす時に…と思い、小さめの皿巣を設置したのですが、お二人ともお気に召さないようで、近よりもしません(苦笑)


とりこ:暑いのかなぁ?快適だけどなぁ
破壊ってなぁに?あたし、知~らない!



今日のおまけ♪


とりこ:選挙にでも出る?
こ:日本の未来はアタシに任せて!
ふ:いちお、あたしもお手伝いできるかな?


今週末の選挙に立候補するつもりのようで、選挙ポスターを撮影しました(笑)


明日辺りから少しだけ暑さも和らぐとのことですが、今年も酷暑となりそうですね。
熱中症などに気をつけて、皆さんも愛鳥さんも元気に過ごせますように♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんばんは
今日は一日エアコンなくても大丈夫な一日でした^^
毎日これくらいだといいのに~
小雪ちゃんも吹雪ちゃんも元気そうで良かったです。
選挙ポスター キマッてますね!
一票入れさせていただきます♪

No title

文鳥党 党首 こゆき姐さんに 1票!!
(ふぶき秘書?!)
日本の未来は まかせたっ \(^o^)/
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
