スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

それは突然に…

2013.07.19 20:38|桜文鳥のチビッコ桜
我が家の永遠の三歳児・桜文鳥の吹雪が本日午前11頃、ワタシの手の中でお星様になりました。
6歳4ヶ月でした…
ブログを通じてかわいがって下さった皆さま、本当にありがとうございました。

突然のことで、ワタシもまだ気持ちの整理ができていませんが、落ち着きましたら、思い出話や想いなどを書こうと考えています。
小雪は元気にしています。




吹雪がお星様になった経緯だけご報告を…

今朝はいつも通りの朝でした。
2人のカゴのブランケットをあけ、エサやお水を取り替え、騒ぐ小雪を吹雪のカゴにご案内し、しばし朝食タイム。
その後、2人をいつも通り1時間ほど放鳥。
放鳥の間に豆苗をめぐって一悶着。
2人とも水浴びがしたい様子だったので、吹雪のカゴに2人をご案内して、アウターバスを取付けました。

この時点で10:40、ワタシはPCに向かい仕事の準備にとりかかりました。
しばらくすると吹雪が水浴びをしている音が聞こえてきました。
「やってるやってる」と思いつつ作業をしていましたが、少ししていつもするべき音がしないことに気づきました。
羽を乾かす音がしていなかったのです。

PCから振り返ってカゴを見ると、濡れた羽のまま止まり木にじっと止まっている吹雪を発見。
何かおかしい…と思い、吹雪を手の中に。
みるみるうちにクチバシの色が悪くなり、本当に本当にあっという間に吹雪はワタシの手の中でお星様に……
「ごめんね」「大丈夫だからね」と繰り返し声をかけ続け、お星様になった後は「ありがとう」と言い続けました。

この時点で時計を見ると、11時少し前。

原因は不明です。
水浴びをしている時までは、普段とかわらず元気な吹雪でした。
それでも、ワタシが何かのサインを見落としていたのかもしれません…
何も出来ない自分の無力さを痛感する数分間でした。

まだ吹雪が鳴いているような気がします。
小雪は吹雪がお星様になったことを理解しているのかしていないのかわかりませんが、毎日繰り返していた出せ出せコールが控え目です。

ワタシが小さい頃から、何代にもわたって一緒に暮らしてきた桜文鳥…
吹雪は我が家初のゴマ塩文鳥でした。
6歳4ヶ月…まだまだ長生きできたはずなのに、本当にごめんね。

今日一日は側で過ごし、明日先代・桜文鳥の隣に眠らせてあげようと思います。

吹雪ちゃん、今までたくさんの幸せをありがとう。


とりこ:みんな今までありがとう♪
今まで仲良くしてくれてありがとう♪
飼い主とかいう人のこと、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

ご冥福をお祈り申し上げます。

突然のことで、何を申し上げたらいいのか・・・
今はただ、吹雪ちゃんが安らかに眠れますよう、
心よりお祈り申し上げます。

Chiaraさんもご心痛のことと思いますが、
くれぐれも御身体お大事に、ご無理なさいませんように。



あまりに突然のことで、言葉が浮かんで来ません。
吹雪ちゃん、いつも可愛いお茶目な姿を楽しみにしていました。
今はただ安らかに、と願うのみです。
Chiaraさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
小雪ちゃんが心配してしまいます。
暑い日が続いています、どうかお身体大切になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

突然すぎて…。言葉が出ないです。

おちゃめで かわゆい 吹雪ちゃん
たくさんの幸せを ありがとう。
文鳥天国で のんびりと楽しく過ごしてね。
ぎりぎりまで いつもの姿で過ごしてくれた
吹雪ちゃんの粋な心に感謝です。

Chiaraさん 
小雪ちゃんと ゆっくり過ごして下さいね。
無理だけはしないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吹雪ちゃん 安らかに

突然すぎて、ただただびっくりです。
お笑い担当で、いつも癒しと笑いを与えてくれた
吹雪ちゃん。安らかにお眠りください。
とても悲しいけど、苦しむ時間が短かったことだけが
吹雪ちゃんにとってよかったのかなとも思います。

Chiaraさん、小雪ちゃん 力を落とさないでね。

No title

吹雪さんの訃報にただただ驚くばかりです。
ついさっきまで水浴びをしていたのに こんなに急に
亡くなってしまうなんて。読みながら涙がとまりません。
あまりにも突然すぎて今はとてもお辛いと思いますが
Chiaraさん 小雪さんの中には吹雪さんがずっといます。
すごく大切に育てられていたから Chiaraさんのお家のコになって
幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころからご冥福をお祈りいたします。

ブログで拝見してたし、えさのこともあって、
なんだか親戚の子のような感じがしてた吹雪ちゃん。
とても悲しいです。

こころからご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りいたします

ほんとに突然で、もうなんとお声がけすればよいのか

吹雪ちゃん、私の接待をしてくれた吹雪ちゃん・・
目の前でケーキを食べても平然としていた吹雪ちゃん。
職場で拝見しましたので、泣くのを耐えておりますが
Chiaraさんがその時おうちに居て良かった・・。
でもChiaraさんのご心中をおもうと・・
どうか安らかに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
