スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

初めてのツーショット

2007.04.29 00:16|文鳥たち

何度挑戦してもうまく撮れなかった「彼女」とチビッコ・桜のツーショット。

今日は、朝、チビッコ・桜がまだぼ~んやりしているところを狙ってみました(笑)。


初めてのツーショット!毎朝、「彼女」とチビッコ・桜の飲み水やエサなどを取り替える時は、チビッコ・桜は「彼女」のカゴの上でお留守番をします。

最初のうちは、「彼女」もビックリやら物珍しいやらで、カゴの中で落ち着かない様子でしたが、最近ではすっかり慣れたようで、写真のように何事もないかのような振る舞いです(笑)。


チビッコ・桜の方は、今日はボンヤリと水浴び用ココットにとまっていましたが、いつもはやりたい放題!

外からカゴをつつきまわしたり、カゴの壁面にとまって周りにかぶせてあるビニールをつつきまわしたり、扉をガタガタさせたり、まぁ、本当に人間で言うところの3歳児のような振る舞いです(笑)。


最近、ちょっと生意気なのよね。オトナな「彼女」は、そんなチビッコ・桜を、時には冷ややかな目で、時には興味深げな目でみつめています。

カゴの外で自由に飛び回ったり、遊んだりしているチビッコ・桜を、実際のところ「彼女」はどんな気持ちでみつめているんだろう…と、ふと考えてしまいます。

私も、「手乗りならば、もっとしてあげられることもあるのになぁ」…とちょっと切ない気持ちで「彼女」をみつめています。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

すごい! ついにツーショットですね。
仕方が無いとはいえ、後輩のチビッコ・桜ちゃんが上位置で、自由鳥の彼女が、ゲージの中とは、すこし複雑な気持ちです。
 でもきっと彼女は先輩だからそんな小さな面子にこだわったりしないのでしょう!そんな余裕のありそうな貫禄が彼女にはあるように感じます。
お互い気になる存在でしょうが、仲良く共存してほしいですね。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。