動くシルバー文鳥 2013.12.16編

2013.12.16 17:53|動く文鳥シリーズ
12月に入って急に寒さが増しましたが、いかがお過ごしですか?
我が家のニューフェイスたちは元気にしています。

…しかし、Twitterのつぶやきをご覧になって下さった方はご承知かと思いますが、12月のとある日に衝撃的なできごとが(笑)
な、な、なんと淡雪がしっぽをふったのであります(汗)
体格的にも仕草などからも、育った環境のために歌の練習ができずに大人になってしまった男子ブンだと思っていた飼い主、一瞬頭の中が真っ白になりました。
しっぽをふったのはその1回だけなのですが、文鳥仲間の方から男子ブンでもしっぽをふることがあるとお聞きして、「う~ん、やはり男子ブンかなぁ…」と。
しっぽをふる動作を見てしまった飼い主としては「女子ブン」という疑惑がぬぐいきれず、日々、観察しています。
最終結論はお玉ちゃんを産むかどうか…となりますが、できれば産卵は避けたい…と、堂々巡りの毎日です(苦笑)

産卵の心配を除けば、女子ブンでも男子ブンでも大歓迎ですので、「まぁ、気長に観察しますか」というところです。


さて、先日の記事で予告しました通り、今回は淡雪の動画をご披露します。
我が家に来て1ヶ月弱という時期に、芽吹のカゴに侵入している様子を撮った動画ですが、案外器用です、そして案外図々しいです(笑)

では、そんな淡雪の様子をご覧下さいませ。







いかがでしょう?
将来、確定申告は淡雪にやってもらおうかしらん(笑)


今年は例年に比べて寒さが厳しいとか…。
温暖化で夏は暑くなる一方、冬も寒さが厳しくなる一方ですね。
風邪も流行っているようですので、どうぞ、みなさまもご自愛下さいね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

隣のご飯は美味?(笑)

あら。
芽吹ちゃんのご飯を(笑)
淡雪ちゃん、美味しかった??
うーーん。女の子に見えるなぁ・・・

No title

動く淡雪ちゃん 嬉しく拝見!
むっちりフォルムがステキだわ。

動く芽吹ちゃんも楽しみにしていま~す♪

う~ん。
淡雪ちゃん、 私も女の子に1票。v-410

No title

そうなんですか! しっぽを! 
淡雪ちゃんも芽吹ちゃんも男の子ってインプットされちゃってるので
困るわぁ(笑)
うちのココもしっぽを振ることありますが
さえずりした後にブルブルってしてることが多いですね。
淡雪ちゃんは性別がもしかしたら女の子かもしれないっていう情報を
入れておきます(*^_^*)

お花モチーフのあれ ありがとうございました♪

to りょうさま

コメントありがとうございます♪

この二人、何故か放鳥すると、真っ先にお互いのカゴに侵入してエサを食べます(汗)
どちらも同じエサなのに…(笑)

> うーーん。女の子に見えるなぁ・・・
あぁ、やっぱり女子ですかねぇ…
最近、淡雪を見れば見るほど「ジャイ子」に見えます(苦笑)

to あぶりんさま

コメント、ありがとうございます♪

淡雪は体重28gの大型新人です(笑)

> 動く芽吹ちゃんも楽しみにしていま~す♪
芽吹のご披露できるような動画がまだ1本も撮れていないんです(涙)
さすが男子ブン、放鳥すると止まることを知らない暴走っぷりです。
眠くなることを知らないのか、まったりすることは皆無(苦笑)
ピントが合っている動画をご披露できる日をワタシも心待ちにしています。

> う~ん。
> 淡雪ちゃん、 私も女の子に1票。v-410
う~ん、やはり女子ですかね^^;
でも、男子ブンなら「ジャイアン」女子ブンなら「ジャイ子」…という点は不動です!

to みかんさま

コメント、ありがとうございます♪

> 淡雪ちゃんも芽吹ちゃんも男の子ってインプットされちゃってるので
> 困るわぁ(笑)
もうホントにワタシもしっぽをふる淡雪を見た時は、頭の中が真っ白になりました(苦笑)
1度だけのふりふりでしたが、「女子?」という疑惑を持ちつつ淡雪を見ると、くちばしの細さが「女子ブン」らしく思えたり…
女子が確定するまでは、どちらも可能性あり…という中性的な扱いで^^;

> お花モチーフのあれ ありがとうございました♪
いえいえ、こちらこそお気遣い、ありがとうございました♪
分解するまで使いたおしてくださいませ(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ