寒中お見舞い申し上げます

2014.01.08 23:38|Greeting
新しい年、2014がやって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨年は、小雪吹雪とのお別れがあり辛い年でもありましたが、いつもご訪問いただいている方々、親しくしていただいている文鳥仲間の皆さまに励ましのお言葉をかけていただいて、改めて皆さまに小雪吹雪がかわいがっていただいていたこと、飼い主であるワタシも「文鳥」を通して出会えたご縁に支えていただいていることを痛感した年でもありました。
本当にいつもありがとうございます。

今年もニューフェイス達共々、どうぞよろしくおつきあいのほどを♪
今年が皆さまにとって、安らかで心穏やかな一年になりますようにお祈り申し上げます。

我が家の文鳥連中からもごあいさつを♪


とりこ:性別疑惑決着?
「やっぱり女子ブンだった」とか言われてるんですけどー


とりこ:新年ってなに?
ぼくは最初から男子ブン!
お歌の練習も毎日ちゃんとしてる




次回はようやく撮れた芽吹のお歌練習の様子をご披露する予定です。
皆さんのお宅の男子ブンさんとの歌合戦と参りましょう(笑)


【追伸】
どうやら淡雪は女子ブンのようです(汗)
お玉ちゃんの気配はありませんが、最近頻繁にしっぽをフリフリしています。
少し水浴びを控え目に、芽吹との接触も控え目にしています。
…が、芽吹とはそれはもう弾丸のようなつばぜり合いをしています(苦笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

こんばんは

寒いですね~ をご挨拶がわりに言ってしまいます^^;
今日は雪がちらちら降りました。明日も寒いらしくて…
淡雪さん やはり女子だったようですね。
私の少ない脳みそにそのようにインプットし直します(笑)
芽吹くんのお歌披露 楽しみにしてます♪
ウチの男子2人にも聞かせて反応をみようかな。

to みかんさま

コメント、ありがとうございます♪
お返事、遅くなりました(汗)

寒い日が続いていますね。
昨日はこちらでも風花が舞いました。

淡雪は、大柄でジャイアンのような女の子だったようです(苦笑)
芽吹の足を狙って攻撃するのにもかかわらず、しっぽもふっているという…
仲良しでなければお玉ちゃんを産まない…というワケでもないので要注意です。

> 芽吹くんのお歌披露 楽しみにしてます♪
> ウチの男子2人にも聞かせて反応をみようかな。
芽吹の歌はだいぶ完成に近づいているようで、朝早くから練習しています♪
そうそう、ナッツくんの数秒のお歌の練習の動画を拝見していた時、芽吹が「お!仲間?!」とばかりに呼び鳴きしていましたよ~
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ