スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く桜文鳥 2014.01.17編

2014.01.17 19:01|動く文鳥シリーズ
気温が低い日が続いていますが、皆さまいかがおすごしですか?
今週の水曜日にはこちらでも午前中に風花が舞いました。
雪の降らないこの地では風花だけでも大騒ぎですが(苦笑)、雪が降る地域の皆さま、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、我が家の文鳥連中は、それはもう元気にしております。
若いっていいなぁ…などと、時々つぶやいている飼い主でございます。

「女子ブン決定」の淡雪は、おかげさまで我が家に慣れてくれたのか、入口付近や止まり木で「出して!」と言わんばかりにじーっと飼い主の方を見ていることもしばしば。
最近は文鳥キックすら見せてくれるようになりました。
あぁ、ありがたや~
カゴから出れば、芽吹よりも好奇心旺盛、指に乗せてもカゴに帰らない術を覚えた模様です(笑)


とりこ:こんなところにこんなものが…
こんなところにこんなモノが…
とりあえず、かみついとこっと。かみつき健康法でっす!




芽吹は翼にヒナヒナ時代の羽が数枚残っていますが、ヒナ換羽もほぼ完了。
吹雪をも上回る「永遠の三歳児」になりそうなほど、活発…いや、活発というより落ち着きがありません。
冬になった今、飼い主はさかさむけ(正しくは「さかむけ」ですね)をむしられまくり…気づくと流血していることも…(涙)
いったんカゴから出たら戻っていただくのに一苦労、無理矢理とっつかまえて、帰っていただきます(笑)


とりこ:出してくれ~
寝てるんじゃないよ!つかまっちゃった…
出してくれ~




そんな芽吹ですが、男子ブンらしく朝早くからお歌の練習に余念がありません。
ようやく撮れたお歌の練習、離れた場所からこっそり撮影しているので、音声が小さめですが、男っぷりを見てやって下さいませ!






いかがでしたでしょう?
久々の男子ブンなのですが、芽吹はだいぶ声のトーンが高いような気がします。
声のトーンは吹雪にそっくりです。
文鳥の声のトーンは男子と女子ではあまり違わないのかしらん。
皆さまのお宅の文鳥さんたちはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

淡雪ちゃんの文鳥キック、いいですねいいですね〜!
若いっていいですね(笑)
なんか久しくキックなんて見てないな〜と思いました。
いつからしなくなっただろう?(笑)

芽吹くんのハイトーンヴォイスに、ハクサクがきゃっきゃと反応しております。
かわいいお歌だな〜
なんか新鮮な気持ちになりました♪
ありがとうございます!(笑)

No title

芽吹くんのお歌と声に、ぴーがすごく反応し、
PCモニターの中に入っていきそうな勢いでした。
きゅうの歌にはそんなに反応しないのに…。

淡雪ちゃんのほわんとした優しい色も素敵ですね。

No title

淡雪ちゃんも元気いっぱい カゴに戻らない術まで覚えちゃって
知恵がついてきましたね。
芽吹くんも頑張って練習して賑やか~♪
今度お歌をココとナッツにも聞かせてみて反応を楽しんでみます^^
芽吹くんは雛換羽 ほとんど終わってますね。
ナッツはまだ胸とか背中とかけっこう残ってて幼さが抜けません^^;
ナッツのトーンよりはっきりしてる!
空気が漏れてるみたいにスカスカしたお歌なので(笑)

to はま煎茶さま

コメント、ありがとうございます♪

ハクサクちゃんは文鳥キックご無沙汰ですか?
やはり若さのなせる技でしょうか(笑)

そして、芽吹の女子ブン声に反応してくれたのですね‼︎
ホントにハイトーンですよね。
吹雪の声にソックリです。
これでほぼ完成だと思いますが、また隠し撮りに成功したらご披露しますね(*^^*)

to tunnさま

コメント、ありがとうございます♪

おお、ぴーちゃんも芽吹の女子ブン声に反応してくれたのですね!
なんだかモテモテでうれしいです(笑)

淡雪の色目、お褒めいただいて、ありがとうございます♪
性格はジャイ子ですが^^;

to みかんさま

コメント、ありがとうございます♪

淡雪は日毎にジャイ子ぶりが増しているような気がします(汗)
指には乗ってくれますが、カゴの入口に近づけると逃亡…帰っていただくのに時間がかかるようになりました^^;

ナッツくんもこれからお歌が充実してくるのかもしれませんね。
芽吹は吹雪にソックリな女子ブン声です(笑)
換羽ももっとゴマ塩くんになるかと思いきや、案外クッキリでした。

ナッツくんがどんな桜文鳥になるのか楽しみですね♪
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
