スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

真夏日

2014.05.16 15:24|文鳥たち
ご無沙汰しまくりですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
サボっている間に、季節は初夏に移り変わりましたね。
…というより、日中は真夏日で恐怖すら感じます(苦笑)

さて、文鳥連中はといいますと、元気にしております。
芽吹は換羽まっさかりで、頭・ほっぺ・アゴ・首周りがツンツンしています。


ツンツンすると眠いー



で…淡雪はといいますと、な、な、なんとお玉ちゃんを6つ産みました(汗)
長い文鳥生活(笑)の中で、この時期にお玉ちゃんを産む子は初めてで、飼い主油断しておりました。
当の本人・淡雪は、まだ1歳1ヶ月ということもあり、安産で元気にしております。
女子ブンと暮らしている方にはお馴染みの風景だと思いますが、抱卵モードに入った淡雪は、カゴから出てきては3倍速位のスピードで何やら探し物をしたり、おやつを食べたり忙しげで、あっという間にお帰りになります(苦笑)


覗くと後悔することになるわよ



そんな状況の今日この頃、淡雪がお玉ちゃんを諦めてくれる日を待ちなが、芽吹とゆるりと文鳥タイムしております。


日中は真夏日とはいえ、朝夕は20度を切るという寒暖の差が激しい季節、小鳥仲間さんの愛鳥さんがお星様になったという悲しいお話もちらほら伺っています(涙)

どうぞ、皆さまも愛鳥さんたちも、朝夕は暖かくしてお過ごし下さいね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

淡雪ちゃん6個は頑張りましたね。
あまり無理しないでね。。。

こんばんは^^

ブログが更新されていますね~♪
芽吹くん 淡雪ちゃんも元気でなによりです(^◇^)
たまご6個もですか! 抱くのに大忙しなんですね。
うちのコたちもまだ換羽途中です。
ココはもう落ち着いた大人文鳥さんって感じで
ナッツは相変わらず次男にべったりの甘えん坊さん^^;
幸せそうです(笑)


to りょうさま

コメント、ありがとうございます♪
お返事が遅くなりました(汗)

> 淡雪ちゃん6個は頑張りましたね。
この時期のお玉ちゃんは初めてなので、ビックリしました(汗)
淡雪、先代や小雪吹雪より飽きるのが早かったです(笑)

to みかんさま

コメント、ありがとうございます♪
お返事が遅くなりました(汗)

> たまご6個もですか! 抱くのに大忙しなんですね。
もう、ハンパない怒りっぷりで、数を確認するのも大変でした(汗)
抱卵に飽きるのがすごく早かったです(笑)
そして、飽きた後、お玉ちゃんのお片付けをしたところ、なんと7個産んでいました!

> ココはもう落ち着いた大人文鳥さんって感じで
> ナッツは相変わらず次男にべったりの甘えん坊さん^^;
> 幸せそうです(笑)
ナッツくん、立派な桜文鳥さんになりましたね♪

ココくんとナッツくんの2人男子ブン体制、ケンカにはなりませんか?
我が家の2人はとっくみあいのケンカをします。
なんだかなぁ…です(汗)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。