スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動くシルバー文鳥 2014.07.09編

2014.07.09 17:09|動く文鳥シリーズ
毎度のことながら、大変ご無沙汰しまくりですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
大型の台風来襲のニュースで各地の様子が流れ、沖縄ではケガをされた方も出ているとのこと。
何故か、我が家の周辺では昨日から雨は降っていないのですが(汗)、台風の被害が大きくならないことを祈るばかりです。


さて、ご無沙汰している間に、我が家のニューフェイスたちは我が家での生活にもすっかり慣れ、今も飼い主の手や肩で久々のブログ更新を監視しています(笑)

芽吹はといいますと、男の子ではありますが、風貌や行動が吹雪にとても似ています。
小柄なところ、怒りん坊なところなどなど、ついつい「吹雪ちゃん」と呼んでしまうこともしばしばです。


とりこ:前にいた子に似てるって言われる
前にいた子と似てるって言われる


淡雪は半荒鳥の状態で我が家にお迎えしましたが、カゴの外では指を差し出すと乗ってくれるようになり、ブランケットをかけた後、寝る前の挨拶をする時は、握り文鳥も可能になりました!
そして、最近の定位置はこちら。


とりこ:前にいた子に似てるって言われる
ここ、居心地がいいわ。どこだかわかる?


淡雪も吹雪も我が家に慣れてくれるのはとてもうれしいのですが、二人ともジャイ子・ジャイアン…
寄ると触ると仁義なき闘い勃発、人間で言うならば取っ組み合いのケンカのような様相。
どちらかがケガをするほどではないので、今のところ一緒に放鳥していますが、要注意であります(汗)


写真で見ていただいている皆さまには、淡雪はそんなタイプに見えないと思いますが、いやいやいやいや、それはもう暴れん坊。
今日は淡雪の暴れん坊っぷりをご覧いただきましょう!






いかがでしょう?
最初と最後はすました顔をしていますが、ビニールカバーをひっぱる様子…
ホームセンターで見たあの寂しげで今にも泣きそうな顔をしていた「あの子」は、いずこへ…(苦笑)
それでも、我が家に慣れてくれたことがとてもうれしく、ニヤニヤしながら2人を眺める飼い主でありました。


蒸し暑い日が続いていますが、どうぞ、皆さま、ご自愛くださいね。
また、近いうちにお目にかかりましょう♪
多分…(汗)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

こんにちは(*´ω`*)

おひさしぶりです

淡雪ちゃん元気元気ですね~
シルバー文鳥さん綺麗ですね(#^.^#)

芽吹きちゃん。。。そういえば吹雪チャンに似ていますね
可愛い♪

お盆になりましたが小雪ちゃん。吹雪チャン。Chiaraさんの元に帰ってきましたでしょうか?

No title

こんばんは^^
先日は可愛い物をありがとうございました♪
私のテンションもあがって腰痛も良くなったかも^▽^;
ようやくブログを更新しました~
淡雪ちゃんも芽吹くんも喧嘩するほど元気なんですね(#^.^#)
淡雪ちゃんはビニールを腰を入れてひっぱってますね(笑)

to らいぞうさま

コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
本当にご無沙汰しています(汗)

> 淡雪ちゃん元気元気ですね~
元気なのはとてもうれしいのですが、とにかく自己主張が強く、忙しくて放鳥が遅くなると、それはもうお怒りで(苦笑)

> 芽吹きちゃん。。。そういえば吹雪チャンに似ていますね
男の子と女の子の違いはあるのですが、キャラは2人とも「永遠の3歳児」のようです。
芽吹は小柄なので、余計に吹雪とかぶるのかもしれません。


> お盆になりましたが小雪ちゃん。吹雪チャン。Chiaraさんの元に帰ってきましたでしょうか?
お盆の時期にはあまり夢に出て来てくれませんでした。
きっと、アチラでたくさんのお友達と楽しく暮らしていて、お盆は忘れてしまったのかも(笑)

to みかんさま

コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ(汗)

そして、みかんさん、おかえりなさい(*^^)
ブログ、拝見しましたよ~♪

> 淡雪ちゃんも芽吹くんも喧嘩するほど元気なんですね(#^.^#)
> 淡雪ちゃんはビニールを腰を入れてひっぱってますね(笑)
もう、ホントにこの2人のケンカは空中戦も辞さないという仁義なき闘いです(苦笑)
淡雪は大柄なこともあって、くちばしの力や脚力が強く、女の子とは思えない馬力の持ち主です(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
