
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #015

2014.09.01 15:14|白文鳥の「彼女」
みなさん、本当にお久しぶりね。小雪よ。
今年の夏もものすごく暑かったみたいだけれど、お元気かしら?
アタシはあちらで自由を満喫しているわ。


とりこ:お久しぶりね
久しぶりの登場だっていうのに後ろ姿って!


そうそう、人間界では8月に「お盆」っていう行事があるじゃない?
アタシ、お盆にあのコと一緒に帰省(?)してみたのよ。
だけど、なんだかお盆って感じの雰囲気じゃなかったの。
あのヒトの家には仏壇があるんだけど、お盆用の飾りもしてないし、提灯も出ていなかったの。
だから、あのヒトの夢の中に潜入して、「どうなってるの?」って聞いてみたのよ。
そうしたら、この辺りではお盆は7月だっていうじゃない!
そういうことはあらかじめ言っておいてくれないと困るわよね。
アタシたちにだって「予定」ってものがあるんだから。
全く、相変わらず困ったヒトだわ。


ま、でも久しぶりにこちらに帰ってきたから、新入りたちのことをあのコに説明したのよ。
まずは、アタシと同じように大きくなってからやってきたこのコ。
様子を見ていたら、カゴの中からずいぶん熱心に見てたわよ。


とりこ:見てるわよ!
出してくれるまでずっと見てるわよ


そう、驚きだったのは、このコ、女の子だったっていうじゃない?!
そうだってわかっていれば、もっと女子ブンとしてのたしなみを教えておけたのに、残念だわ。
まったく、あのヒトったらおっちょこちょいで困ったヒトだわ。


それから、もう一人、あのコと同じ桜文鳥のこのコ。
すっかり大人の羽に生え換わっていて、見違えたわ。
男の子らしく歌っていたけど、あれじゃ、まだまだね。
それと、あのコにちょっと似てるわよね。
あのコにそう言ったら、「あたしのほうがもっとかわいい」って言ってたわ(笑)
ま、あちらの世界ではあのコの方が少し先輩だから、「そうね」って言っておいたわ。


とりこ:あれで早く何か編まないかなぁ
あの金色のヒモみたいなヤツ、ほしいなぁ



そんなワケで、アタシたちのお盆はお盆らしくないお盆になっちゃったけど、まぁ、あのヒトにも注意しておいたから、来年からは7月に帰ってくることにするわね。
あ、文鳥のお友達のところにも、こっそりお邪魔したのよ。
みなさんの文鳥さんからお話聞いてね。


最後に、あのヒトは相変わらずだけど、みなさん、お付き合い、よろしくお願いします。


今週はまた夏が戻ってくるらしいわね。
みなさんもみなさんのお宅の小鳥さんや動物さんたちも、健康第一、自分のことを大切にしてね。
また、会う日まで、ごきげんよう♪
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

小雪ちゃーーーん!!

ひさしぶりの小雪節に涙でそうです!
小雪ちゃん、元気に飛び回ってるかしら??
淡雪ちゃんに小雪ちゃんの女の子らしさはきっと伝授されてるよ!
吹雪ちゃんと、ふたりでまた遊びに来てね(≧∇≦)

小雪ちゃんっ!!

こ、、こ、小雪ちゃん、お久しぶり!

同じく、懐かしくも変わらない小雪節に、
鼻の奥がツ〜ンとして、涙目になってしまいました。

家にも遊びに来てくれたかなぁ…
来年も、吹雪ちゃんと一緒に帰省して下さい!
待ってま〜す♪

小雪ちゃん♪

お久しぶり!お話しが聞けて嬉しいです。
そちらのお家のシルバーのお嬢さん、かなりパワフルみたいですね(*^^*)
うちのシルバーちゃんは小柄なので力強さはそれほどでもないけど、気の強さはなかなかのモノです(^o^;)

こんばんは

小雪姉さん! 元気そうで♪
旧暦でのお盆なんですね。そりゃ小雪ちゃんも
あれ?ってなっちゃったことでしょう^^;
これで来年からは7月に来てくれますね。
うちのブンチョたちにもアドバイスしてくれたかな~

To りょうさま

コメントありがとうございます♪
毎度のことながら、お返事が遅くなってしまってゴメンなさい(汗)

小雪が出張ってきたのは、りょうさんのリクエストに小雪が応えたかったからだと思います♪
お盆が旧暦だということを伝えなかったのでご立腹でしたが、皆さんにこんなに愛されていて、小雪は本当に幸せモノです(涙)


りょうさんへ
こんにちは。小雪よ。
あのヒト、またお返事が遅れたみたいで、ゴメンなさいね。まったく、仕方のないヒト!
アタシはこちらで、自由鳥しているわ。
新人女子はジャイ子らしいけど、きっとアタシがここから送っている女子力がいつか発揮されると思うわ。

そちらは寒暖の差が激しいようね。
りょうさんもぷるちゃん、ななちゃんも元気に過ごしてね。
じや、ごきげんよう♪

to ちぃさま

こんにちは♪小雪よ。
あのヒトがなかなかお返事をしなくて、ゴメンなさいね。ホント、困ったヒトだわ。

お盆にね、ちぃちぃちゃんとキャロちゃんにも会いに行ったのよ。
でもね、夜中にこっそりお邪魔したから、気づかなかったかもしれないわね。
行き方もわかったし、来年は昼間に堂々と会いにいくことにするわ!

あ、そうそうあのコから伝言があるの。
『文鳥はいつも飼い主とかいう人の幸せを祈っているから、新人ちゃんお迎えは飼い主とかいう人の気持ちを大切にしたい』
ですって。
きっとちぃさんのブログを読んだのね。
アタシもこの伝言には賛成よ。何気ない幸せが一番!

風邪には注意してね。
じゃ、ごきげんよう♪

to かおさま

こんにちは♪小雪よ。
お返事が遅れてゴメンなさいね。
あのヒトったら、本当に困ったヒトだわ。

我が家の銀色の新入りは、かなりの暴れん坊らしいわよ。
身体が大きいし、力持ちらしくて、普段は桜の新入りに 追いかけられて逃げているらしいけど、やるとなったらロケット並みのスピード攻撃をお見舞いするんですって!

かおさんのお宅の銀色ちゃんは、ウチの銀色よりお顔が優しい雰囲気だったわよ。
小柄っていうのがかわいいわ。

朝夕は寒いくらいの陽気らしいから、かおさんも文鳥さんたちも暖かくして過ごしてね。

じゃ、ごきげんよう♪

to みかんさま

こんにちは♪小雪よ。
お返事が遅くなってゴメンなさいね。
あのヒトにきつ〜く言っておいたわ。

> 旧暦でのお盆なんですね。そりゃ小雪ちゃんも
> あれ?ってなっちゃったことでしょう^^;
そうなのよ!
みんながお盆は毎年帰省するっていうから、アタシたちも帰ってみようと、あのコと一緒に帰って来てみたらもう終わってたのよ!
まっ、帰り方の練習ってことで、来年は7月に帰ってくるわ。

そうそう、ココちゃんとナッツちゃんにも、こっそり会いに行ったのよ。
ナッツちゃんが大人の羽になっていて、あのコの小さい頃や桜の新入りのことを思い出したわ。
ココちゃんには、『チビッコは好きなようにさせておいて、ここぞという時に厳しくするのが効果的よ』って伝えておいたわ!

みかんさんは体調はいかがかしら?
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だから、お大事ね。

じゃ、ごきげんよう♪
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
