スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

定位置と新・定位置

2007.05.06 23:32|文鳥たち

定位置なのよそれは昨日の夜のこと。

いつも、寝る前にブランケットをめくって「彼女」に挨拶してから寝るのですが、昨日は久々に定位置にはまっている「彼女」に遭遇しました(笑)。


写真では、止まり木に粟の穂がかかっていますが、ブランケットをかける前は、粟の穂はこんな位置には無かったはず。

きっと、ブランケットをかけてからの「彼女」の秘かなお楽しみの時間に、粟の穂をいじっている間に、こんな位置になってしまったんでしょうね。

それで、さて寝ようか…と思ったら、粟の穂の下に入り込むしか定位置で寝ることはできなかった…というところでしょう(笑)。


別に影響を受けたわけじゃないのよ それから、今日の朝、ブランケットを開けてビックリ!

なんと、ブランコに乗ってました。

今まではブランコに乗っている時は、何かに驚いて大騒ぎして、たまたま乗ってしまった…という状況ばかりで、全然楽しそうでもないし、リラックスもしていなかったのですが、写真でもわかるように、リラックスしている様子。

もしかしたら、しばらくブランコに乗って寝ていたかもしれません(笑)。


これは定かではありませんが、ワタシ的にはチビッコ・桜の影響ではないかと思います。

チビッコ・桜は、「彼女」宅にお邪魔しているときは、臆することなくブランコに乗り、失礼にも「彼女」宅でうとうとするときにもブランコに乗っています。

実際、チビッコ・桜は、夜、自分のカゴで寝るときも、何故か不安定なブランコに乗って熟睡してますし(笑)。

そんなチビッコ・桜を見ていて、ちょっとブランコに乗ってみようかと思ったのではないかと推測してます。

そう思ったら、なんて頭の柔らかい、臨機応変な子なんだろう…と、ちょっと感動してしまいました。


実は毎晩、ブランケットをかけてからはブランコに乗って楽しんでいるけれど、朝、ブランケットを開けるときは定位置に戻っていて、今日は不覚にも乗っているところを目撃されたのでは?…という可能性もありますが(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

冒頭の「ブランケットをめくって」のところ、恥ずかしながらほんの一瞬、ベッドで仰向けに毛布を掛けて寝ている彼女を想像してしまいました。大馬鹿です。

ブランコ乗り、チビッコちゃんの影響だとしたら、本当にすごいですね。彼女のことだから、いきなり真似したと思われるのはシャクだから本当に密室の時にこっそり試していたりして。な~んてね。
個性の違う二人(二羽)が、うまく影響されあっていて楽しそうですね。
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。