スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

_*Happy Holiday*_

2016.12.25 10:42|Greeting
皆様、本当にご無沙汰しております(汗)
もっとマメに更新しよう計画は、あまり使い勝手のよくなかったアプリに根負けして、実現に至りませんでした。

なんと言いましょうか、はい、飼い主の不徳といたすところでございます(苦笑)

あっという間に師走になってしまい、毎年この時期に、一年が経つのが早いなぁ…と感じるようになったあたり、◯をとったしょうこかしら…などと独りごちたりしています。

文鳥連中は元気にしております。
淡雪はお玉ちゃんのシーズン、既に1.5回分のお玉ちゃんを生んでしまいましたが、初めての多産型の女子ブンに戸惑いながら、いろいろと作戦を仕掛けつつ、今シーズンは初回お玉ちゃんを2ヶ月ほど遅らせることができました。
ただ、まだまだ油断はできません。

男子ブンは羽を曲げてしまう癖が抜けず、しっぽや翼の羽をカールさせてしまっていますが、粟穂やい草スティックなどでストレスを発散してもらうように努めています。
ただ、何がストレスなのか不明なままなので、試行錯誤中です。

でも、2人とも餌をモリモリ食べ、青菜でアートを作り(笑)、キビ穂をご機嫌で食べ、水浴びを楽しんでいます。


今日はクリスマスですね。
皆さまとご家族、小鳥さんたちが穏かな光に満ちた年末年始を過ごされますよう、心からお祈りしています♪

グダグダな更新頻度ではありますが、今年もお付き合いいただいて、ありがとうございました。
また、お時間のあるときに遊びに来ていただければうれしいです(*^^*)



Chiara
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

ご無沙汰しております(笑)

おはようございます*
こちらもぐだぐだしておりますが・・(*^o^*)
今年もよろしくお願い致します♪

私はといえば年末に家人からもらった風邪ウィルスが
昨日大暴れしたところですが、
Chiaraさんは体調はいかがでしょうか。
油断禁物ですね(T人T)

さて淡雪ちゃんは多産型なのですね!
芽吹君とは良い仲にはなってないのでしょうか?
ケンカ友達で始まったらずっとそのままなのかな〜
うちは叶わなかったのですが、ヒナを育てるブンちゃんの姿に憧れます(・ε・)♡

またおふたりの青菜アートを楽しみにしていますね♪(〃⌒ー⌒〃)
週末寒なるところも多いようですが、どうぞご自愛くださいね♡


to はま煎茶さま

コメントありがとうございます♪

遅ればせながら、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

風邪の具合はいかがですか?
我が家でも甥が珍しく喉風邪をひき、今とってもセクシーなハスキーボイスで過ごしております(笑)
煎茶さんも完治まで油断なさらずお大事になさってくださいね。
実は私も年末に風邪をひき、寝年末年始を過ごしました(苦笑)

> さて淡雪ちゃんは多産型なのですね!
> 芽吹君とは良い仲にはなってないのでしょうか?
そうなんです…淡雪は放っておくと次々に産卵してしまうので、気の毒ではあるのですが、ある程度のストレスと制限をかけないといけないようです(汗)
淡雪は芽吹を男子と認識しているのですが、芽吹は私をパートナーだと思っているらしく、ペアへの道は厳しいようです^^;
ハクサクちゃんのようなケンカ友達でもなく、ケンカするとなれば空中戦もいとわないという二人です。
育雛中の文鳥さんは本当に健気で、頭が下がりますよね。

今日はこちらでも昼間に風花が舞いました。
明日は更に寒さが厳しいとか…
どうぞ煎茶さんもハクちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね♪
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
