FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

残暑お見舞い申し上げます

2017.08.17 09:42|シルバー文鳥のジャイ子
皆さま、大変ご無沙汰しています。
暦の上では既に秋ですね。
いかがお過ごしでしょうか?
*
*
*
*
*
とても突然のお知らせですが…
8月3日の早朝に、永遠のジャイ子・淡雪が空に旅立って行きました。

前日の夜まで普段通りだった淡雪…余りにも突然のことで飼い主もまだ受け入れることもできずにいます…
当日の朝の出来事をお話しすることもままなりません…

ただ、淡雪は私の手の中で旅立って行ったことだけお知らせしておきます。

何か兆候を見逃してしまったのではないか…多産型の淡雪の産卵抑制のための対処が大きなストレスになったのではないか…
いろいろなことが頭の中を未だに巡っています。
とても悲しいのに泣くことすらできないのが一番辛いです。

癒しになるはずの文鳥さんや小鳥さんの写真を見るのも辛く、TwitterやInstagramにログインできずにいます。
このお知らせも淡雪の写真を載せられなくてゴメンなさい…

2013.4.9頃生まれ、2013.9.20に我が家にやってきた淡雪…
ホームセンターで賑やかなインコさんたちに囲まれてつまらなそうにブランコに揺られていた淡雪…
半荒鳥で抱っこはさせてくれなかったけれど、手乗りになってくれた淡雪…
いつかは一緒に暮らしてみたいと憧れていたシルバー文鳥の淡雪…

芽吹とはペアにはなりませんでしたが、ケンカ仲間がいなくなったことに気づいているようで、小さな声で鳴き続けています。
時々淡雪のかごの上に乗り、中を覗き込んだり、佇んでいたり…
本当にゴメンね…

そして、今まで淡雪を可愛がっていただき、ありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。

気持ちが落ち着きましたら、また、淡雪の思い出などをお話ししたいと思います。
今は芽吹のことを一番に考え、淡雪が空の上で小雪や吹雪と楽しく暮らしてくれることを祈り続けたいと思います。

突然の悲しいお知らせになってしまい、申し訳ありません…

皆さまと皆さまの小鳥さんたちが末長く幸せに暮らせますように…

追伸:
文鳥仲間さんのお宅のぷるちゃんも…
遅くなってしまいましたが、心からお悔やみを…
ぷるちゃん、またね…
小雪、吹雪、淡雪と仲良くしてね。

※淡雪が旅立った日付が間違っていました…
混乱しているのでお許しください。
スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

お悔やみ申し上げます

淡雪ちゃん、、、言葉が出てきません。
この夏は辛い夏になってしまいました。
心よりお悔やみ申し上げます。
淡雪ちゃん、うちのぷると仲良くしてね、、、
うまい言葉が見つからずごめんなさい。
レスは不要です。
どうか、お心穏やかになられますように。。。

No title

まさかのことに茫然としています。
淡雪ちゃんが旅立ったなんて‥ 哀しいです。
Chiaraさんのところへお迎えされたときには
もう大人な文鳥さんだったけれど だんだん慣れていく様子に
Chiaraさんの愛情が強く感じられました。
小雪ちゃん、吹雪ちゃんとお空で会えたでしょうね。
心からご冥福をお祈りします。
お返事も気になさならずに。

ご冥福をお祈りします

大変ご無沙汰しております。
気づくのがすっかり遅くなってしまいすみません。

突然の旅立ちのご報告、とても驚いています。
淡雪ちゃんとの運命の出会い、あの頃のことをあらためて思い出しています。
もう小雪ちゃん吹雪ちゃんたちとお空で合流して仲良く遊んでいるかしら?
飼い主とかいう人の話で盛り上がっているかしら?
きっと心配しているでしょうね・・・

悲しいお別れにお慰めの言葉も見つかりません。
淡雪ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
どうか芽吹ちゃんと残暑の夏を無事に乗り越えられますように・・・

ツイッターでお見かけしないなと気になって、Chiaraさんのツイートを探したら、まさか淡雪ちゃんが…。あまりにも突然で言葉になりません。まだ若いのに…。淡雪ちゃんをお迎えして、Chiaraさんがとても嬉しそうにしていたこと、今でもよく覚えています。気持ちが落ち着くまで、どうかゆっくり休んでください。返信不要です。

No title

最近Chiaraさんをお見かけしないな、とずっと気になってて
夏が苦手なChiaraさんは体調を崩されたのではと、
昨日お伺いのハガキを出したばかりでした…

小雪ちゃんと吹雪ちゃんが旅立って、
キャラのある淡雪ちゃんがお迎えされたこと
とても楽しそうで拝見していてこちらも嬉しくなったのを覚えています。

先ほどインスタでこの記事を拝見して愕然としています。
言葉もありません。
理由が分からないとのこと、本当にお辛いと思います。
でもどうぞご自分を責めないでください。
どなたが見てもChiaraさんは淡雪ちゃんの為に
最善を尽くしてお世話をしていたはずですから…

そして芽吹くんのことが心配です。
淡雪ちゃんが旅立ってから
芽吹君のケアで忙しいのではないですか?
ハクの場合ですが、明らかに鳥が変わったようになりました。
毎日サクを探して鳴き続け、正直こちらが参りました。

今の状況をChiaraさんが受け止めきれていないご様子、
よく分かりました…
せめて理由が分かれば…

今分かることは、淡雪ちゃんは今苦しむことなく
先代文鳥さんや小雪ちゃんと吹雪ちゃん一緒にいるということ。
そしてChiaraさんと芽吹くんを空から見ているのではと思います。

永遠のジャイ子淡雪ちゃんをもう少し見ていたかったです。
こころよりお悔やみ申し上げます。
非公開コメント

| 2018.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。