スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

初!

2007.05.09 00:23|文鳥たち

初・片足!これは一昨日の写真です。

チビッコ・桜が初めて片足をしまって、うとうとしていました。

「彼女」は逆の足をしまっていたので、バランスばっちりの構図となりました(笑)。


 


マダラな気分すっかり「彼女」宅に入り浸りのチビッコ・桜、怖いモノ無し・お感じ無しのないないづくしで、のんきに過ごしています。

そんなチビッコ・桜もだんだんとオトナに近づいています。

くちばしの色がだいぶ変わってきました。

羽の方はまだまだですが、これからだんだんとくちばしとアイリング(目の周り)が紅色になってきます。

それまでは、マダラな状態が続きますが、くちばしは日に日に色が変わっている部分が先に向かって伸びてきます。


実は桜文鳥のこの微妙な羽の色がとっても好きなのですが、いつかはオトナになって、今の姿からは想像もつかないような、クッキリハッキリ色分けされた姿に変身します。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

私は写真についているタイトルも必ず見ているのですが、思わずニヤリとしてしまうことも多々あります。
「マダラな気分」というのもおかしかったです!
くちばしの色、アップになると確かに色が変わっているのがわかります。私は桜文鳥のオトナの姿も知らないので、これからどんなに変化していくのか楽しみに見せてもらいますね。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。