チビッコ日記 #001

2007.05.10 02:14|桜文鳥のチビッコ桜

今日も朝、ごはんを食べた後、「おねーさん」のウチに遊びに行った。

「おねーさん」のウチは、広いし、いろいろな食べ物があるから大好き!

「おねーさん」が食べてる時には食べられないけど、「おねーさん」が羽の手入れをしている時や下で食べてるときは、自由に食べてもいいみたい。

時々、怒られるけどさ。


食べ放題!で、今日はしばらくしたら、「おねーさん」が慌てて出かけていった。

何の用事かは知らないけど、なんだかすごく慌てていた。

部屋中を飛び回っていたから、もしかしたら、行き先がわからなくなっちゃったのかもしれない。

でも、「おねーさん」が出かけたってことは、好きなモノを好きなだけ食べホーダイってことでしょ?

そんなチャンス、滅多にないから、いろ~んなものを食べちゃった。


迎えに行ったけど…だけど、いつもカゴを掃除してくれる飼い主とかいうヒトが、「おねーさん」が困ってるから迎えに行ってこいって言うから、迎えに行ったんだけど、「おねーさん」はなんだか怖がってるみたいで、なかなか帰ってこなかった。

だから、先に帰って、ブランコに乗って待ってた。


 


外なんて全然怖くないのにねそーしたら、「おねーさん」が飼い主とかいうヒトに捕まって、帰ってきた。

最初は怖がってるみたいだったけど、そのうち羽の手入れとかをしだしたから、落ち着いたんじゃないかな。

外の世界も、飼い主とかいうヒトも他の家族とかも全然怖くないのにね。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

いつ、この日がくるかと楽しみにしておりました!
桜ちゃんのチビッコ日記、「彼女」の日記とはまた違った目線、スタイルでとても面白いです。
チビッコちゃんの、のびのびした性格がとってもまぶしくて羨ましいです。おねーさんとの迷コンビ!も期待しています!

No title

本番OKらしいです(人・ω・)☆ http://mbtu.net
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ