文鳥のみなさまへ~飼い主からのお願い~ #001

2007.05.26 00:30|飼い主からのお願い

文鳥のみなさまへ


平素は私たち人間を和ませていただいて、誠にありがとうございます。


さて、本日は文鳥のみなさまに以下の点についてご協力いただきたく、何卒よろしくお願いいたします。


無理な体勢1.止まり木での体勢について

止まり木での無理な体勢は、首の筋を違えるなどの可能性があり、非常に危険です。

カゴの中から外を見る際には、無理のない体勢をとっていただくよう、お願いいたします。

 

 


ブランコからの豆苗食い2.豆苗を食べる体勢について

ブランコに乗って豆苗を食べる際には、夢中になりすぎますと落下する怖れがありますので、充分ご注意下さい。

また、首の筋を違える可能性もありますので、無理のない体勢を保てるよう、節度を持った対応をしていただきますよう、お願いいたします。


消灯後のブランコ乗り3.消灯後の行動について

基本的に、消灯後の行動は自由ですが、ブランコに乗るなどの行動は危険を伴いますので、充分ご注意下さい。

特に、暗い中での行動は、目視力が弱いという先天的な要素を考慮していただきますよう、お願いいたします。


カメラのレンズに突撃4.撮影時の行動について

カメラ撮影時に、レンズに突撃するのは、大変危険ですので、おやめください。

また、撮影する対象物を覆い隠してしまうことにもなり、一部の方から苦情が寄せられておりますので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。


以上、飼い主からのお願いでした。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

まるで取扱説明書のような注意文書(の形態)、さすがです。3人(一人+二羽)三様の文体、才能というかセンスの問題ですね。本当にうらやましく思います。

ブランコからの豆苗食いって、なんか調子にのって後で痛い目に遭う子供みたい(実は7歳の姪が、まさにそのタイプ。彼女が文鳥なら、絶対落下したと思う)

文鳥さんたち、ちゃんとわかりましたか~?ってたずねてみたいですね。




非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ