スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

だいぶ前から春なんです

2007.02.16 15:01|お花

アンバーキッス我が家の狭いながらも楽しい「お庭」で今満開なのは、パンジーとヴィオラ。

というよりも、だいぶ前から満開で、寒空の中で春を届けてくれていた。


今年の新品種は写真の「アンバーキッス」。

花の中心にフリンジができるのが特徴。

とっても深いブラウンが私の好みにピッタリ。


今年は暖冬のせいか、害虫たちも元気な様子。

うどんこ病や葉ダニが発生していて、手入れがかかせない。


それでも健気にお花を咲かせてくれるパンジーとヴィオラたち。

毎朝、お水をやりながら、「ありがとう」「おつかれさま」「がんばってるね~」などと声をかけているけれど、表通り沿いだけに、「あのウチの人、ちょっと?」と思っている人もいるかも(笑)。


でも、それが私の楽しみなんだもの!

ちょっとくらいオカシイ人と思われても平気さっ!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんにちは。
素敵なブログを始められたのですね。

お庭があるっていいですね~。
うちはアパートなのでプランターがせいぜい。
園芸は父が実家の小さな庭に色々な花を趣味で作っています。

土が命の園芸も、プランターではさらに土が少ないから
本当に作れるものが限られます。
昔は凝った時期もあったのですが、最近は水やりを欠かさなければできるものばかりです・・。
化成肥料なんかやってしまうとその場は凌いでも
土はどんどん痩せてしまうし。

うどん粉病や葉ダニって、やっかいですよね。
害虫にはよくオルトランを撒きました。
今期は簡単なチューリップ2種だけですので、水やりに注意しているだけです。
春にはそろそろ何か始めたいと思っています。ということは、今から土を作っていかないと!

それでは失礼します♪
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。