スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ日記 #002

2007.06.04 23:27|桜文鳥のチビッコ桜

最近、羽が生え替わるみたいで、いっぱい羽が抜けて、新しい羽が生えてきてる。

新しい羽に生え替わると、今までとは違う感じになるらしいけど、どーなるんだろう…。


それより何より、このところ「おねーさん」は毎日お出かけしてる。

前みたいに、迷子になることはなくなったから、迎えに行かなくてもいいみたいだけどね。

前は、「おねーさん」がお出かけしている間、「おねーさん」のウチでいろいろなものを食べたり、ブランコに乗って待ってたりしたけど、最近は昼間はずっと「おねーさん」のウチにいるから、サクラもお出かけして冒険してみてる。


最近のお気に入りはココ!いろいろな隠れ家を見つけたけど、今一番気に入ってるのはココ!

ちょっとブランコみたいにゆれるし、いっぱい穴があいてるから、爪をひっかけてぶら下がったりもできる!

裏側に入り込んで隠れることもできるから、すんごく楽しい!


「おねーさん」も、ようやくお出かけ先でいやすいトコロを見つけたみたい。

最近はよくサクラのウチの上でくつろいでる。

側に行ってみると、何故か怒られることもある。サクラのウチなのに…。

でも、サクラも「おねーさん」のウチで、いろいろなものを食べたり、「おねーさん」が後を向いているときに「おねーさん」のしっぽをつかんでみたりしてるから、おあいこかな?


アレ、食べたいんだけど…「おねーさん」は、まだカゴの天井にしか乗れないみたいで、カゴの中に入るのは苦手みたい。

お腹がすいたみたいで、サクラのウチの天井から、中をのぞき込んでるけど、カゴの中には入れないんだって。

だから、しばらくすると、飼い主とかいうヒトがココットにエサとお水を入れて、「おねーさん」のウチの天井に置いてくれる。


中に入って食べればいいのに…「おねーさん」もサクラもそこで食べたり飲んだりしてから、またサクラのウチの天井やお気に入りの場所に行くんだけど、サクラが飼い主とかいうヒトの手に乗ってると「おねーさん」も側まで飛んでくる。

だけど、「おねーさん」はまだカゴの天井以外は怖いみたいで、またどこかに飛んでっちゃう。

カゴの中に入るのも、いろんなトコロに乗るのも簡単なのにね。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

サクラちゃんの物怖じしない天真爛漫さはおとなになってもずっと持ち続けて欲しいと思います。
サクラちゃんがどんな大人になるのか、とても楽しみです。
大人になっても、おねーさんと仲良くね!


非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。