スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥のみなさまへ~飼い主からのお願い~ #002

2007.06.15 01:10|飼い主からのお願い

文鳥のみなさまへ


平素は私たち人間を和ませていただいて、誠にありがとうございます。


さて、本日は文鳥のみなさまに以下の点についてご協力いただきたく、何卒よろしくお願いいたします。


キーボードの中央を占拠する桜文鳥1.うたたねの場所について

原則的にどの場所でうたたねをしていただいてもかまいませんが、キーボードの中央を占領なさるのは、他の方のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。

また、換羽時期にキーボード上で羽繕いをされますと、キーとキーの間に羽などが入り込み、業務に支障が出る怖れがありますので、ご配慮いただけますよう、お願いいたします。


豆苗をしこたまくちばしにつけている白文鳥2.食後のマナーについて

我が家では、みなさまに明るく楽しくおおらかに暮らしていただけるよう、食事のマナーについて厳しい規則等は設けてありませんが、豆苗を食べた後は、鏡等でご自分の姿をチェックしていただくよう、お願いいたします。

豆苗をしこたまくちばしにつけた状態で、カメラに向かって気取ったポーズを取られますと、業務に支障が出る怖れがありますので、ご配慮いただけますよう、お願いいたします。


栽培中の豆苗をついばむ桜文鳥3.栽培中の豆苗について

我が家では、みなさまに新鮮な豆苗を毎日ご提供できるよう、常時、窓辺で豆苗を栽培しておりますが、栽培中の豆苗を無断でお食べになるのは、他の方のご迷惑にもなりますので、おやめください。

特に、第一次収穫前の若芽を摘んでしまいますと、栽培計画に支障が出る怖れがありますので、ご配慮いただけますよう、お願いいたします。


以上、飼い主からのお願いでした。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、こんにちは♪

もう今回のこの「お願い」。
もう最初から最後まで「そう、そう」とうなづけることばかりw
そっくりそのまま我が家の文鳥・カンスケにも読み聞かせて、了解を得たいものですwww

特にキーボード!
「あ~Oが打ちたいけど・・起こしちゃうしな~」なんて色々こっちは気を使っているというのに、向こうは知らん顔。
こっそり打つとカルルル・・と怒り出すし。
本当に勝手なんだけど・・可愛いんですよね~www

桜ちゃん、だいぶ換羽が進んでますね?
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。