
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #006

2007.06.25 14:37|白文鳥の「彼女」

今回からアタシのプロフィール写真を替えてもらったんだけど、どうかしら?

前の写真は、ちょっとピンボケだったけど、かなり近くで撮らせてあげたから、今回のはバッチリでしょ?


 


 


あのヒトが最近、よく書いてるからご存じだと思うけど、アタシもこのところ忙しいのよ。

いろいろと出かけるところが多くなっちゃって。

最初はあのコがいろんな所へ行くのを見てたんだけど、アタシだって今じゃ、いろんな所へ行けるようになったのよ。


今、一番気に入ってるのは「キーボード」とかいう所。

いろんなデコボコがあって、居心地がいいのよ、最高に!

あのコったら遠慮がないから、あのヒトが「キーボード」とかいうものを使っている時に、ど真ん中で羽繕いなんかしちゃうのよ。

それって、ちょっとマズイんじゃないかと思うんだけど、確かに、あの「キーボード」のど真ん中って、ちょっと盛り上がってて見晴らしがいいのよね。

だから、アタシはあのヒトがいないときに、そこへ行くことにしてるの。


それから、昨日はあのコのウチへ行ってみたの。

アタシのウチより狭いんだけど、入口がとっても入りやすいのよ。

たまに、そこで寝てみたりもするんだけど、昨日はウチの中に入ってみたの。

そしたら、なんだか物珍しいものがたくさんあるのよ、あのコのウチって。


アタシのウチにも鏡があるけど、あのコのウチの鏡はエサ入れについてるのよ!

アタシはまだ慣れてないから、遠くからエサを食べてみたんだけど、もう少し慣れたら正面のステップに止まって食べてみようと思ってるの。


 


そうすれば、エサを食べながら身だしなみをチェックできるじゃない?

なんだか、最近、アタシのくちばしに豆苗がついてる写真が流出してるらしいから、キチンとチェックしなくちゃ…と思ってたところなの。

もちろん、遠くからでも大丈夫だから、昨日もチェックしてみたけど。


他にも、鏡がついたモノが天井から下がってるのよ。

アタシの家よりいろんなモノがあって、狭さなんか気にならなかったわ。

あのヒトは「エサ入れもオモチャも、最初はアナタ用に買ったけれど、アナタは怖がって使わなかったからあのコにあげたのよ」なんて言ってたけど、アタシ、全然覚えてないわ。


まっ、いずれにしても、あのコもアタシのウチに来た時は、結構気ままにやってるんだから、アタシもあのコのウチで楽しんでもいいんじゃない?ねっ?


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、こんにちは☆

あまりに美しひ(感動のあまり古典調w)「彼女」さんのお姿に、ははぁ~とひれ伏しております。
ポージングもばっちりで、本当にどっから見ても完璧!
中途半端な白文飼い主としましては、憧れの存在です♪
(あ、もちろん桜ちゃんも好きだよ~wでもほぼ同じ世代だからさw)

鏡に自分の姿を映しているところが、本当にスタイルチェックをしているようで可愛いやら笑えるやら・・。

ところで、「彼女」さんと桜ちゃんはお互いどんな感じなんですか?
桜ちゃんはまだ小さいから警戒もあまりないかもしれませんが、彼女さんのほうは桜ちゃんに対してどんな態度なんでしょうか?
我関せず?
興味あり?
一匹がいなので、複数いる文鳥さん達の関係がすごく気になります。

No title

すみません、たびたびお邪魔させていただいております。

彼女さんは一日に何度も水浴びをされるんですね!
それは綺麗好きですね~♪
それにしても完璧に真っ白に見える彼女さんも実はグレーが残っていたとは・・逆に親しみが湧いちゃいますね。
もしかしたらこの先、消えちゃうかもしれないのでしょうか?
アクセント、というかそういうのもあっても可愛いですよね(って結局なんでも可愛いんだけどw)

真っ白ももちろん憧れますが、カンスケの頭には十円ハゲ的なグレーが残っているので、それがあっても面白いかなぁと。
カンスケらしいような気がします。

彼女さんと桜ちゃんの関係、教えていただいてどうもありがとうございます☆
そっか、そっか~つかず離れずっていうのはちょうどいいのかもしれませんね。
お互いちょっと意識しながらも、それぞれの世界を持ってる・・多数飼いの理想ではないでしょうか?
Chiaraさんと彼女さんの距離を、桜ちゃんがいることで近づけてくれているように勝手に感じています。
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
