いりびたり

2007.07.01 00:52|文鳥たち

すっかりチビッコ・桜のカゴに「いりびたり」な「彼女」(笑)。

特にお気に入りは、天井から下がっている鏡付きのオモチャ。

最初は遠慮がちに遠くから鏡をのぞき込んだりしていたのですが、最近ではオモチャの下に入り込んでリラックス!

マジ寝していることもしばしばです。

時には、オモチャの下についている鐘の中に頭を突っ込んでいることもあります(笑)。

まだ写真におさめることができていないのですが、いつかきっと激写しよう!と思っています。


一方、「彼女」のカゴに「いりびたり」だったチビッコ・桜ですが、「彼女」が自分のカゴに「いりびたり」になると、何故か「これはサクラのウチだから!」とでも主張するように、自分のカゴにいることが多くなりました。

最初は、寝るとき以外は近づかなかったのに、不思議です(笑)。

どちらのカゴにいるときもそうですが、チビッコ・桜の特権はブランコ!

「彼女」がブランコに乗れないのをいいことに、「彼女」の鼻先でブランコに乗ってユラユラしてます。


そんなチビッコ・桜ですが、だんだんと大人の羽に生え替わり、くちばしやアイリングもキレイな紅色になってきました。

頭はカワイイごま塩状態ですが、それもまた一興(笑)。

桜文鳥はほっぺからアゴ(?)にかけては白いのですが、本来はほっぺとアゴの境界線のように黒い羽が生えています。

チビッコ・桜には、まだその境界線の黒い羽が生えていないので、まるでたっぷりとした白髭を生やしているように見えます(笑)。


ほっぺや頭のごま塩は「彼女」の白さに勝るとも劣らない真っ白な羽、胴体は濃いグレー、シッポと頭は真っ黒、くちばしとアイリングは紅色…と、だんだん大人の姿に変身しつつあるチビッコ・桜です。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

本当にいつも楽しませていただいております♪
Chiaraさんの綺麗な文鳥・・じゃなくて綺麗な文章がとっても好きですw

おおおぉ~彼女さんの鳥まんじゅう姿!!!
すっかり寛がれていますね~w
桜ちゃんはまるで飽きたおもちゃを放り出しておいたら他の子が遊びだして、急に惜しくなった気分???
やっぱり寝てる場所が自分の巣なのですね。

桜ちゃんのごま塩頭が本当にラブリー
お腹の辺りのぼかし具合もとても美しいですね!
ウチのカンスケは、ほとんど羽根が抜けなくなってきたので、第一次換羽はとりあえず終了したのかな?
桜ちゃんと一緒に大人の姿になれたら良いですよね。


非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ