
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

そんなところから!!

2007.07.03 00:39|文鳥たち

一昨日と昨日は比較的涼しく、過ごしやすかったので、部屋のドアをストッパーをはさんで開放しておいたのですが、少し部屋を留守にして戻ってみると…

なんと、高みの見物状態(笑)。

そんなところから、人間たちを見下ろして、さぞや気持ちのいいことでしょうね(笑)。


さてさて、チビッコ・桜も換羽が終わりに近づいているようで、当分の間はこの姿で落ち着きそうです。

お茶目なごま塩頭が特徴です。みなさん、ヨロシク!

そのごま塩頭ですが、両目の上に眉毛にも見える白い羽が生えてます(笑)。

正面から写真を撮らせてくれるとよくわかるのですが、首を曲げるのが大好きな我が家の文鳥連中、なかなか正面からの写真は難しいので、左右それぞれに激写してみました。


まず、右目の上。

ごま塩頭ですから、頭のてっぺんは黒い羽の中に点々と白い羽が生えているのですが、右目の上にスッと線を書いたように白いメッシュが入ってます(笑)。


 


 


次に、左目の上。

こちらは少し上がり気味で細めの、エレガントな眉(笑)。

こうして、左右別々に写真を撮ってみると、この眉もどき(?)のせいか、表情が違いますね~。


 


 


この他、胴体にも左右ほぼ対称に白い大きめの羽が生えているのですが、これはまた次の機会にご紹介します。

換羽が終わったばかりの羽は、つやがあって、フワフワしていて、とてもキレイです!


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんばんは・・

はじめまして~

突然ですが文鳥さんってフンしますよね・・?

家の中で普通にするんですか・・?

今それで買うか買わないか迷っています・・教えてください~(-- )ペコッ

No title

おはようございます☆

桜ちゃんと彼女さんの付かず離れずの距離感が素敵ですね。
同じ行動取ってるところも可愛い

ところでやっぱり高台に登ってるんですね~。
ウチのカンスケもそうです!
誰が側にいる時はほとんど肩とか近くにいるのに、席を外すと高台に登って待ち構えていますw
我が家では見張り台と呼んでいますよ。

桜ちゃんのゴマ塩頭、黒と白のコントラストが見事ですね☆
白い眉毛もカッコイイし。
こういう模様を見ちゃうと、桜文鳥が飼って見たくなります。
でも、今はカンスケで手一杯ですがwww

換羽が終わったばかりの羽って本当にこんなに綺麗なんですね~。
シルクのような光沢にほれぼれです
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
