スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ日記 #003

2007.07.05 00:59|桜文鳥のチビッコ桜

最近、ここがお気に入り。

飼い主とかいうヒトがキーボードとかいうのを使ってる時に洞くつができる。

中は暗いから、ちゃんと最初に中を覗いてチェックしてから、入るんだけど、すっごく楽しい!

中に入ってから、飼い主とかいうヒトが持ち上げてくれると、空中に浮いてるみたいで、もっと楽しい!


それから、この頃、「おねーさん」がサクラのウチに来るようになった。

「おねーさん」がウチに来たときは、大好きな鏡付きのエサを食べるとことか、鏡付きのオモチャとかを使わせてあげるんだけど、「おねーさん」もとっても気に入ったみたい。

鏡付きのオモチャは特にお気に入りみたいで、よくオモチャの陰に入って寝てる。


サクラも「おねーさん」のウチでいろいろ食べたり、ブランコに乗ったりしてたから、あんまり文句は言えないけど、「おねーさん」は居心地がすっごくいいみたいで、夜遅くまでサクラのウチにいる。

サクラが眠くなっちゃっても、「おねーさん」がいるとね…。


飼い主とかいうヒトが、何度か、「おねーさん」をサクラのウチで、サクラを「おねーさん」のウチで寝るようにしたんだけど、暗くなってから「おねーさん」もサクラも、なんだか居心地が悪くて騒いじゃった。

だから、今は「おねーさん」が帰るまで、飼い主とかいうヒトの所で寝てることにして、「おねーさん」がサクラのウチから出たら、戻って寝ることにしてる。

「おねーさん」はお出かけできるようになってから、まだあんまり経ってないから仕方がないよね。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、こんにちは☆
毎日暑いですね~・・

本当に文鳥は暗くて狭いところが好きですよねw
そしてキーボードの上にある、手の中も・・。
ウチのカンスケはキーボードの上でばっかり求愛ダンスをするんですよ、なぜか。
ノっちゃうのでしょうかねw

彼女さんはそんなに桜ちゃん宅がお気に入りになっちゃったんですかw
自分のところに帰る時は勝手に帰るんですか?
それともChiaraさんが促すのでしょうか。

桜ちゃんが小さいなりにちょっと彼女さんに遠慮してあげてるのかと思うと、微笑ましく可愛いですね
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。