スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

増殖中!

2007.02.17 14:51|文鳥たち
豆苗、栽培中!窓際で栽培している豆苗。

4個の水栽培容器でタイミングをずらして栽培してますが、切らさないように栽培するのはなかなか難しい!

今はこんな状態ですが、収穫できる豆苗が少ないので、スーパーで購入した豆苗をあげてます。





すましてるようで、実は怖いだけ(笑)たまには真夜中のショットではなく、昼間のショットも(笑)。

文鳥 with スーパーで買ってきた豆苗デス。



多分、食べてもいると思うけど、茎を折って落としてるだけのようにも見える(笑)。

その上、落とした後、首をかしげて、「落ちちゃったし」といった感じで下を覗いている。

「落ちちゃった」んじゃない「落としちゃった」でしょ~?



そして、絶対に落としたものは拾いに行かない!

それが彼女のポリシーのようで。





もう少しかな?それから、今日、庭で木瓜の蕾が咲きそうになっているところを激写!

この花はとても想い出深い花。

この季節になると咲くのを心待ちにしてます。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

(鳥つながりってだけなんですが)
父の従兄弟がメジロをたくさん飼っています。
その餌のために小松菜(だったか?)を畑で栽培しているそうです。
やっぱり無農薬でないと小鳥ほどの小さな体には毒だったりするらしいですね。

本当に生き物のお世話は大変ですね。

No title

うちはおたま菜(杓子菜?)が中心でした。
確かによく落としてましたっけ…。

余談ですが…。
頭の上によくフンをしてくれたうちのとりさん。
それをティッシュペーパーで片付けている間にも、
「遊んでよーかまってよー」をされるので、
あなたのしたこれを片付けているのよ!と、
顔に近づけるというイヂメを何度か(汗)。
さすがに嫌がってました、一瞬だけ…(笑)。

No title


こちらでは初めましてです~!
文鳥ちゃん、とってもかわいいですねぇ!画像見ていてすごく癒されます~!
昨日、僕も小鳥を飼ってみたいなぁと思って歩いていたら以前からずっと飼いたいと思っている大好きな猫を発見して、『猫と小鳥を同時に飼うのは危険だ』と思っちゃいました…

お花もとても綺麗ですよね~!僕は全く知識はないのですが、母がよく大好きなお花の世話を楽しそうにしていたのを思い出しました。

これからも文鳥ちゃんやお花の可愛い写真と日記の更新楽しみにしています~!
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
