スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

思わず…

2007.07.07 00:13|文鳥たち

だんだんと外出先で着地できる場所が増えてきた「彼女」

先日、チビッコ・桜が何かに驚いて飛び立ったことに驚いた「彼女」、2人で部屋の天井近くを2度ほど旋回!

その後、チビッコ・桜は「彼女」のカゴの天井に着地したのですが、「彼女」は飛行距離不足で、思わぬ場所に着地してしまいました。


それは…ワタシの腕(笑)。

思わず、キーボードを打っているワタシの腕に着地してしまったのです。

そりゃぁ驚いているようで、細~くなってましたが、すぐ脇にあるテレビにキレイなお花畑が映っているのに気付いたらしく、その画面に見入っていました。

お花畑だとわかっていたかは不明ですが(笑)、何やらしばらくは真剣にテレビの画面をのぞき込んでいました。

その後、「えっ?ここって違う!」と急に思い出したらしく、あたふたと飛び去っていきましたとさ!


この他、キーボードはかなりのお気に入りで、ワタシがPCに向かっている時は必ずやってきます。

最初は警戒しているのか、ワタシと向かい合うように止まっていたのですが、最近はワタシに背を向けて止まっていることもしばしば。

その原因は、ディスプレイの下にあるキーボードを収納するスペース。

だんだんと下界の生活に慣れてきた「彼女」は、ご多分にもれず暗がりに興味を持つようになりました。

ここでもしばらくは何やら真剣に暗がりをのぞき込んでいます。


最後にチビッコ・桜です。

最近、あまりチビッコ・桜の写真が撮れていません(涙)。

…というのも、小さい頃からカメラを向けられていたチビッコ・桜は、カメラを怖がることはなく、興味津々!

特にレンズや液晶画面に興味を示すので、カメラを向けるとレンズに突撃するか、カメラに乗ってしまいます。

そのため、潰れたおにぎり状態になっているネムネムの姿か、ピントがずれた突撃寸前の姿か、シッポのみの姿しか、写真におさめられないのです(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、こんにちは☆
先日は求愛ダンスについて教えていただきましたが、本当にあのマウスを掴んでる右手に向かってダンスを始めることが多かったです。
あの形に高ぶっちゃうのでしょうか?
勉強になります!

彼女さん、思わず「止まっちゃった!」という感じなのでしょうか?
いくら思わぬところと言っても、Chiaraさんに心を許してなかったら絶対止まらないはず。
止まっても間髪入れず逃げちゃいますよね。
やっぱり彼女さんもどんどん距離を縮めているのですね♪
こうしてブログを読ませていただいて、その短くなっていく距離を実感しています。
なんだか私も嬉しいです

お~やっぱり桜ちゃんも・・
ウチのカンスケも素早すぎて、首のない写真になってることが多くて・・なかなか上手く撮れません。
もしコツなどありましたら、ぜひ教えてください☆


非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。