スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

感動の序曲

2007.07.11 16:33|文鳥たち

先日、ワタシの手からオーツ麦を食べてくれた「彼女」、その後、オーツ麦より小さなカナリアシードも食べてくれるようになりました!

た・だ・し、キーボードの上でのみ(笑)!

カゴの中や他の場所では、相変わらず逃げまどってます。

でも、この進歩ぶり…もしワタシなら途中でとっくに諦めてるだろう…という努力ぶりですから、きっといつかは人間の手に乗ってくれる日が来るかもしれません。

その日を楽しみに、日々精進します(笑)。


さて、あの「手からパクッ」の前には序曲がありました。

チビッコ・桜がキーボードを打っているワタシの手に入り込むのを見ていたせいか、「彼女」は数日前からキーボード上のワタシの手に興味を持つようになりました。

時々恐る恐る近寄ってきて、親指や人差し指をちょっとだけつついてみる…という感じでした。

そして、あの日、オーツ麦を掌に載せて差し出してみたところ、最初は遠くからのぞき込むだけでしたが、だんだん側に寄ってきて指をちょっとだけつつき、その次にアッという間に掌のオーツ麦を強奪して(笑)、遠くで食べるようになったのです。

そして、最終段階では指ではさんだオーツ麦をパクッと食べ、その場で堪能するという、あの日の動画のようになりました。


その間、約1時間半、またしても「何度も言うけど、アナタって本当に努力家ね」と涙目で「彼女」に話しかけてしまいました(笑)。

そんな人間の様子などどこ吹く風、「彼女」はキーボードについているリストレストがお気に入り。

この部分はラバー素材でできているので、足が滑らず具合がよいらしいのです。

ワタシの手に乗れば、もっと滑らないし、少し暖かいのに(笑)。


チビッコ・桜の方は、新しい遊び場に夢中になっています。

何故か、昼間は2人でチビッコ・桜の狭いカゴで過ごすので、ちょっとしたキッカケで仁義なき戦いが勃発することもあります(笑)。

カゴの中にブランコをつけていますが、2人でいる時はブランコに乗って揺れていると、「彼女」に軽く当たってしまうこともあるので、カゴの外にはしご付きのブランコを設置しました。

はしご付きブランコは、文鳥よりもセキセイインコなどの方が好むオモチャだと思いますが、鏡付きなのでチビッコ・桜にも好評。

鏡に見とれている時を狙って、久しぶりにぶれていないチビッコ・桜の写真が撮れました!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

キーボード上限定というのがおかしいですよね。
でも、頑張りやさんの彼女のことですから、まだまだ進化しそうな気配ですよね!!

「仁義なき戦い勃発」って、なんか物騒ですね(笑)。
鏡に見とれている桜ちゃんもカワイイです。だんだんとお年頃?でしょうかね。(なんてまだ女の子とは限らないでしょうが・・)
おもちゃ(鏡ブランコ)が増えて、きっと楽しいでしょうね~!幸せそうですね。

No title

なんでキーボード上ならOKなんでしょうねwww
彼女さんなりのこだわりでしょうか。

それにしても最初は指を突付いて、距離を徐々に縮めていって、あの動画の感動の瞬間に行き着いたのですね。
この進歩振りなら、Chiaraさんの手の平に乗ってくれる日も近いのでは???
努力家の彼女さんと、優しく待っていてくれるChiaraさんならきっと可能です!

二人の距離を取り持つ立役者・桜ちゃんは鏡に映った自分にご満悦って感じですねw
やっぱり女の子だから?
カンスケは鏡に映った自分に「カルルルル~」と威嚇してますw
自分のことをとりだと思ってないんでしょうかねwww
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
