頭隠して…

2007.07.15 02:12|文鳥たち

文鳥は本当に暗がり好き!

我が家の文鳥連中もご多分にもれず…ですが、特にチビッコ・桜はありとあらゆる暗がりを見つけては、狭かろうがなんだろうが入りこむのが得意(?)です。


文鳥飼いの方ならよく見る風景だと思いますが、「頭隠して尻隠さず」!

頭だけ暗がりに入っていると、全身が入っていると思っているご様子。

ちょっとイジワルして、シッポを引っ張ってみたりすると、「何故ココにいるってわかったの?」とでも言いたげな顔をします(笑)。

「ハッキリ言って、頭しか隠れてないし、その上、アナタが乗っているのはワタシの手なんですけど!」


それから、チビッコ・桜は、暗がりの中でも狭い暗がりに入るのが大好き。

キーボードを打っている手の中に入ってくるのは、以前にもご紹介しましたが、こんなに天井が低くても入り込んできます。

そして、どうするとそこまで?!と思うほど、ぺっちゃんこ状態になって気持ちよさそうに寝ています。


最後に、今日の「彼女」です(笑)。

朝、エサや水を新しく入れ替える時に、豆苗も新しいものに入れ替えるのですが、2人とも豆苗好きなので、覇権争いが起こります(笑)。

大概の場合、先輩風を吹かせる「彼女」が勝利して、先に豆苗にありつくのですが、やはりもう1人いる…と思うと、焦って食べるんでしょうか(笑)?

今日は特に焦って食したようで、このザマです(爆)。

そして、こんな状態になっているにもかかわらず、いつも通り、カメラに向かって気取ってます(笑)。

久しぶりの激しく豆苗まみれの「彼女」でした。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、こんにちは☆
台風は大丈夫でしょうか?

本当に文鳥さんたちは狭いところが好きですよね♪
人の手の中にぐいぐいと頭を突っ込んできた上に、指と指の間からまた頭を出していましたw
何がしたいのか理解不能・・。
でもそんなところもまた可笑しくて可愛らしい☆

あら~・・美人が台無し・・
でも彼女さんのそんなところに親しみを感じちゃいますw
このあとって、止まり木とかになすりつけたりしてお弁当を取るんですか?
カンスケはカゴの中なら止まり木に擦ってますが、出てる時は人の肩でシャッシャッと綺麗にしてくれます・・迷惑・・。

No title

暗いところが好きというのは、隠れられるから?なんでしょうか。それとも、他の理由かな? 

ばっちり豆苗まみれの彼女、それなのにどこかおすましした顔が、とても彼女らしいですね。
先輩風を吹かせるとのこと、なんだかちょっとホッとした気持ちです。いや、威張るのはいけないのですが無邪気でやんちゃな後輩と立場が逆転してないかと気になっていました。
なんだか姉妹を見守る親の心境に似ています。どっちが大事ではなくて、それぞれに同じくらいエコひいきしたくなります!
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ