使用前使用後

2007.07.17 00:40|文鳥たち

「彼女」は本当に水浴び好き。

水浴び後は丁寧に丁寧に羽繕いし、自慢の羽を乾かしながらお手入れします。

毎日お出かけするようになって、以前とは違う場面での写真を撮らせてくれるようになったので、今日は水浴び直後に羽繕いをはじめたところを…。

こんな写真を公開したことが知れたら、「彼女」に文句を言われるかもしれません(笑)。


そして、羽繕いが終わると、一段と羽が白くなったように見えます。

珍しく後ろ姿、しかもちょっとダイナミックな「彼女」です(笑)。

例のディスプレイの下の暗がりをのぞき込んでいますが、ちょっと怖いのか、右足はかなり引いてます。


一方、このチビッコ・桜の写真は5/9に撮影したモノ。

ほんの2ヶ月ちょっと前だというのに、まるで別人!

どんな文鳥も好きですが、ワタシは桜文鳥のヒナの姿形が一番好きです。

グレートともベージュとも言い難いこの微妙な色合いと、真っ黒(実際には濃い茶色)のくちばしが、なんとも愛らしいのです。

本当はこの頃からかなりのイタズラモノでしたが、色目のせいでしょうか、なんとな~くいたいけな感じ(by 波ちどりさん)です。


そして、現在のチビッコ・桜です。

まるで別人(笑)!

チビッコ・桜は、写真を撮るととっても大人しげな文鳥に写っていますが、正体はノリにノッテル3歳児(笑)。

とにかくすばしっこく、興味を持ったモノには突進し、すぐに飽きては別のモノに…という具合です。

でも、我が家に来たばかりの頃は、エサをあまり食べてくれなくて心配していたのですから、元気に育ってくれていることに感謝!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

うわぁ~彼女さん、本当に白~い!
白さを保つ秘訣はやっぱり水浴び&毛づくろいですね♪
あまりの美しさに、ま・眩しい~

桜ちゃんのほうの、使用前使用後w
本当に完全に別人ですね!
こんなに雛の時代と変わっちゃうんだ~・・。
でも、同じ角度同じ表情で写ってるのがすごく可笑しい!
Chiaraさん、上手いわ~♪

雛時代の写真を見ると、よくぞ大きくなってくれたなぁと感慨深いです。
これからも病気などせず、すくすく育って欲しいですよね

ちなみに、飼ったことが無いけどこの桜文鳥の雛の色あい。とっても好きです~

No title

彼女の右足が、かなり引いているのが、彼女らしい! 彼女はとっても慎重派なんでしょうね。(それにしてもまぶしい白さ!です)

桜ちゃん、いや~こうして比べてみると成長振りが明らかですね。いたいけ!!なさくらちゃん、こうしてみると懐かしーー。マダラな気分もありましたがすっかり大きくなりましたね。
「ノリにのってる3歳児」って、上手い!表現、おてんばちゃんなんですね~。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ