
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #007

2007.07.20 01:21|白文鳥の「彼女」

今日はアタシがブログを書くんだけど、なんだか、新潟ってところで「地震」っていうのがあったんですって?

大きな「地震」だったらしくて、亡くなった方とかケガをした方とかがいるって聞いたわ。

家が崩れちゃって、住めなくなってしまった方もたくさんいて、本当に大変なことになってるのね。

あのヒトが言うには、アタシたちが住んでるココでも大きな地震が起きるって、何十年も前から言われてるらしいのよ。だから、人事じゃないって…。

1日も早く、普通の生活に戻ることができるようにココから祈ってるわ。


相変わらず、アタシは昼間はあのコのウチか「キーボード」ってとにいるんだけど、最近、あのヒトが午後になると「おやつよ~」とか言って、新しい器にオーツ麦とカナリアシードを入れて出してくれるようになったの。

アタシ、新しいモノってどうも苦手だから、最初はあのコが食べるのを見てたんだけど、あのコがそりゃぁおいしそうに食べるのよ。

だから、あのヒトがあのコを連れて、部屋から出て行った時に、こっそり新しい器の中を覗いてみたのよ。

そしたら、なんだかイケそうな気がしてきたの。

だから、その器にちょっと乗ってみたら、案外平気だったわけ!

それで、オーツ麦を食べてたら、あのヒトとあのコが帰って来ちゃってね。

まっ、いずれは披露する技だから、いいんだけど。


その新しい器に乗ることができるようになったら、ちょっと自信がついちゃって、器の下にも降りてみたのよ。

下を覗いてみたら、案外、器が乗ってる台って高くって、ちょっと降りてみようかな…なんて気にもなったんだけど、あのヒトが不安げな顔して見てたから、その時はやめといたの。

でも、いつかちょっと降りてみたい気がしてるのよ。


最後に、あのコのウチにはね、鏡付きのエサ入れがあるって話を前にしたでしょう?

あのコのウチにいるときは、そのエサ入れで食べるのがお気に入りなんだけど、ほら、アタシは先輩だけど、「あのコのウチ」であることは紛れもない事実じゃない?

時々はあのコに譲るんだけど、あのコったら、エサを食べるために開いている小さな口に乗っちゃうから、とっても食べにくそうなのよ。

しかも、シッポが止まり木にかかっちゃってるのよ。

なのに、ちょっと気取って写真に写っちゃったりして、ちょっと笑っちゃったわ。

…って思ってたら、あのヒトが「あなただって、くちばしにいろいろつけて気取って写ってるじゃない」な~んて言うのよ。

アタシはいつも完璧なのに!


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

先輩でも「わきまえる」ことを知っている彼女、さすが!偉い!! (世間の阿呆な人間に、爪の垢でも飲ませたい気持ち)
保守的な彼女が、最近は未知の分野への挑戦もいろいろ試みているようで、
すごい成長ですね。
「いずれは披露する技」、その時を楽しみにしています~

一番上のアップの写真、すごくカワイイです。その写真をみてこのブログを読むとリアリティ倍増な気が!

地震、当地にも本当にいつか来るんでしょうかね。狼が来た、みたいに「来る、来る」といわれ続けて30年以上。大きいのはいつも他所。
どこか他人事になってしまって、出来る限りの準備はしておきたいですね。


No title

彼女さんは桜ちゃんの行動を見て意識してるんですね~。
警戒しつつも、あの子がやってるなら私だって、と考えているのかもw
それにしても、Chiaraさんと桜ちゃんが留守の時を狙ってオヤツを食べに行ってるのも可笑しいし、そんな姿を目撃されちゃってるのも可笑しいwww

彼女さん、あなたは完璧よ~
美しくて努力家で、しかも面白い(←怒られそうw)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
