2ショット祭り!

2007.07.22 00:14|文鳥たち

仲がいいのか悪いのか(笑)、微妙な距離感で生活している我が家の文鳥連中ですが、今日は2人で写っている写真を集めてみました。


まずは、カゴの中での2人。

ワタシが部屋にいないときは、カゴの扉が開いていても2人で大人しくカゴの中にいます。

ワタシが部屋にいてカゴの中にいる時は、例え眠っていても、こんなに近い距離でいることはないのですが、ワタシが留守だと、だいたいこんな感じの距離感で一緒にいます。

やっぱり、なんとな~く不安なのでしょうか?(笑)


2枚目は、おやつをあげるために用意した新しい器での2人。

これはかなり珍しい光景です。

…というのも、だいたいエサを食べる場所では「仁義なき戦い」が勃発するからです(笑)。

この時は、最初にチビッコ・桜が食べていて、ワタシがカメラを向けたので、チビッコ・桜は突撃体勢をとり、そのスキに「彼女」がフレームインしてきたと思われます。


3枚目は豆苗畑での2人。

この時は、チビッコ・桜が先に豆苗を食べていて、「彼女」に追い出されたのですが、どうしても食べたいチビッコ・桜が考えに考えた挙げ句、少し離れたところにあるブランコのはしごから食べるという離れ業を思いついた…という図です(笑)。

2人で写っているときは、大概、チビッコ・桜が前に写っていますが、この写真は珍しく「彼女」が前に写っています。

しかも、いつも通り、「彼女」は目線・ポーズともにバッチリです(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

貴重なツーショットの数々、しつこいようですけれど、やはり言わせていただきたい!
写真のキャプションが、ほんと冴えてます! 素晴らしい! いつも笑わせていただいております!

姉さん風(先輩風)を吹かすといいますが、桜ちゃんが先だったのに追い出してしまう彼女、でも桜ちゃんも頭をつかっての反撃!?たのもしいですね♪

No title

Chiaraさん、こんにちは☆
今日は蒸し暑いですね~・・

彼女さんと桜ちゃんの関係。
よく兄弟姉妹がそうじゃないですか?
親が居るとメチャケンカするのに、いないとくっ付いて帰りを待ってる・・みたいな。
でも帰ってきた途端、安心してか大ゲンカするんですよね~w

オヤツ用の器、可愛いですね!
この中に一日のオヤツ分を入れて上げるのですか?
私は生茶のペットボトルについていた小さな器で上げてますよ(←せこいw)

最後の写真の桜ちゃん、ウケル~www
あの足の開き具合が、いかにもコッソリって感じで最高ですね
彼女はやっぱりいつも完璧ですね!
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ