スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

初めての爪切り チビッコ・桜編

2007.07.22 23:18|文鳥たち

今日、初めてチビッコ・桜の爪を切りました。

小さいせいか、爪はまだ柔らかめ、それだけに伸びた爪の先がとがっていて、と~っても痛いんですよね。

ノリにノッテル3歳児のチビッコ・桜の爪を切るのは、大変な作業だろうと予想していたので、とりあえず片足だけは終えたいな…と思っていました。

…が、意外に大人しく切らせてくれたので、両足とも完了!

ただ、爪が柔らかいせいか、どうしても長めに残してしまうんですよね。

とりあえず、今日はこの辺でいいにしておこうと思います(笑)。


爪を切り終えた後も、チビッコ・桜はご機嫌でノリノリ!

チビッコ・桜の写真といえば、まともな写真はすべてネムネムでお餅状態のものがほとんど。

今回もハンドタオルを相手に巣作りの練習中…というよりも、ハンドタオルに突撃しているので、スピード感タップリの写真と相成りました(笑)。

 


最後に今日の「彼女」デス。

お気に入りのキーボードの隅で、すっかりペッタンコになって眠っていたのですが、カメラを向けるとこ~んな顔をしてくれました(笑)。

ちょっと大人な「彼女」です。

「彼女」も爪が伸びてますね…。

どうやって切ろう…とちょっと頭を悩ませていましたが、少しずつ荒鳥を脱却中なので、もう少し待って、トライしてみようと思っています。

騒ぐだろうなぁ…(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ウチのカンスケもこの前、初めて爪を切ったんですけど、なんせ飼い主の方が初めての爪きりなもんで緊張しまくりでした。
Chiaraさんはやっぱりコツを会得してらっしゃるんでしょうね。
だから桜ちゃんも不安でなかったのかも。
さすがですね!

この彼女さんの写真www
一生懸命目を開けてるって感じですね。
でも魂が無い感じw
こんな表情も見せてくれるんですね
ラブリー
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。