アタシから言わせてもらえば… #001

2007.02.18 14:29|白文鳥の「彼女」

アタシ今日はアタシがブログを書いてみようと思うんだけど、そうねぇ、いろいろと言いたいことはあるのよね。


まず、寒くなってからヒーターをつけてくれたのはありがたいんだけど、夜中に「効き具合を見る」とかなんとかいって、覗くのはやめてほしいのよね。

その上、写真まで撮るんだもの。安眠妨害よ。

その日の気分や豆苗&粟の枝具体で寝る体勢を変えてるんだけど、それってアタシの自由じゃない?


アウターバスはねぇ…それから、アタシ、水浴びが好きなんだけど、最近アウターバスとかいうのを何度か付けたり外したりしてるのよ。

ほとぼりが冷めると、外したアウターバスをまたつけてみたりするのよ。

アタシ、多分、それでは水浴びしないと思うんだけど、あきらめ悪いのよね。


豆苗タイムって何よ?それから最後に、「豆苗タイム」について言わせてもらうわ。

このところ「とーみょーた~いむ」とか言って、カゴの外から豆苗を差し入れてくるんだけど、その手から豆苗食べるまでには、かなり時間が必要だと思うわよ。

それでもいいっていうんだから、仕方がないけど。


そうそう、もうひとつ。

「しあわせ?」って何度も聞くのも、やめてほしいわ。

なんだか、何かの勧誘みたいじゃない?

しあわせなんてものはさ、日々無事に暮らしてて、生きてるだけでめっけもんって類のものじゃない?

だから、改めて聞かれると困っちゃうのよね。寝たふりしてるけどね(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title


今日もまたかわいい文鳥ちゃんにとても癒されましたぁ!
動物には語りかけたくなりますよねぇ…

僕は今日もまた子猫を発見してお金を擦らせてチャリチャリ鳴らしていたら『なんだこれ?』みたいな興味津々な目でジ~ッと見られ、『おいで』と言ったらササッと逃げられてしまい、動物との距離を縮める難しさを痛感しました…
この子猫はよく見掛けるので少しずつなついてくれるよう頑張りたいです。一緒に動物と仲良くなれるように頑張りましょうね~(笑)

No title

<アタシ>のプログ、おもしろいです!

とくに太字になっているところ、なんだか目に浮かぶようで。

これからも不定期連載!?をお願いします!
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ